街はいよいよホリデーシーズン。クリスマスソングが流れ、イルミネーションが煌く様子に心ときめきます。

 なかでも高級ホテルは、普段から一歩入ると別世界気分を感じさせてくれる場所。フェスティブシーズンの華やかな気分を思いっきり味わってほしい! と、訪れるゲストのために趣向を凝らしたツリーで迎えてくれます。

 CREA WEBでは、毎日1本ずつ、アドベントカレンダーのようにホテルのクリスマスツリーをご紹介。ぜひ、写真からも特別で厳かな気分を味わってくださいね。


◆東京エディション虎ノ門・東京エディション銀座

 いつも楽しいユニークな試みでゲストを楽しませてくれるエディションホテル。ラグジュアリーでありながら、ライフスタイルホテルとしてのくつろぎを体験させてくれます。

 もちろんホリデーシーズンもそう! 毎年、「サステナビリティ」を軸に、著名なアーティストとのコラボレーションツリーに注目が集まります。虎ノ門と銀座、両方のツリーを見ようと、巡る人も多いようです。

 今年は、アートディレクターの吉田ユニさん、デザインブランド「130(One Thirty)」とのコラボレーションが実現。

 テーマは「ホテルの中にある、もうひとつのホテル」というから、なんだか聞いただけでわくわくします。

ふたつのツリーの“間違い探し”を楽しんで

 ふたつのホテルの中に現れた「もうひとつのホテル」は、まるで白いお城のよう。夜になると小さな窓があたたかく光ります。

 また、それぞれのツリーは、一見とても似ているようで、ひとつひとつに個性があります。どこかファンタジックな小さなホテルをじっくり眺めて、それぞれの物語に没入してみてください。

 ホテルには夜になるとあたたかな灯がともります。このホテルにどんな人が滞在しているの? と思わず想像させる詳細なつくりにうっとり。

次のページ エディションのサステナビリティ理念を反映