国内外にさまざまなコンセプトで67の宿泊施設を運営する星野リゾート。「星のや」、「リゾナーレ」、「界」、「OMO」、「BEB」のほか、個性際立つホテルや温泉旅館など、いずれも地域の特徴を打ち出して宿泊客をもてなしている。

 星野リゾートNEWSでは、その土地だから体験できる唯一無二のアクティビティや、いまこそ体験したいプログラムなどをご紹介。今回取り上げるのは「リゾナーレ」。

 “夢中になって楽しみ尽くす「PLAY HARD」”をコンセプトに、その土地ならではのアクティビティや体験を提供する「リゾナーレ」が、特別なクリスマスイベントを用意している。


【リゾナーレ那須】稲穂クリスマス

●自然の恵みに感謝をしながら迎える、高原のクリスマス

 リゾナーレ那須は、豊かな自然の中で農業の営みに触れる「アグリツーリズモリゾート」。高原の四季の変化や、この土地ならではの農業体験を楽しむ、新しい旅のスタイルを提案している。リゾナーレ那須だからこそ提供できる特別なクリスマスイベントが、この冬に初めて開催される。

 リゾナーレ那須には田んぼがあり、スタッフが米を育てている。収穫量に応じて米をレストランで提供するほか、玄米や稲穂は施設内のアクティビティで活用している。稲刈りが行われる秋には稲穂が黄金色に輝き、日本の原風景を目にすることができる。この景色を冬にも楽しんでいただくというのがこのイベントの趣旨で、会場となるPOKO PKO広場には、収穫した稲穂を乾燥させるための藁立てをモチーフにした、高さ約5メートルの稲穂ツリーが登場する。

 POKO POKO内のBooks&Cafeでは、米とチーズのチュイルが添えられたスープが無料で提供されるほか、稲穂を使ったクリスマスリース作りも体験できる。

「稲穂クリスマス」概要

期間:2024年12月1日~25日
料金:参加無料(クリスマスリース作り体験は3,500円)
場所:POKO POKO広場、Books&Cafe
対象:宿泊者

2024.11.29(金)
文=サトータケシ