申(さる)年
2月10日(土)~3月9日(土)の運勢
言動がブレやすいとき。どっちつかずの態度を取ったり、あれもこれもと手を出して、どれも中途半端に……という事態が起きやすい模様。また、物事を簡単に諦めてしまい、長続きしない傾向も。何事もじっくりと取り組む必要がありそうです。
仕事面では、集中力が必要なとき。気が散りやすいので、目の前のタスクに専念し、いつも以上に頑張らないと、最低限のノルマをこなせないかもしれません。人脈づくりは有意義ですが、八方美人な振る舞いに気をつけて。
恋愛面では、 “二兎を追う者は一兎をも得ず”を肝に銘ずるべき。パートナーがいる人は、よそ見厳禁。フリーの人は、安心を求めてあちこちに“保険”をかけないこと。愛されるには、ひとりのお相手との誠実に向き合うことが大切です。
金銭面では、不正をして利益を得ようとしないこと。また、ラクに大金を得ようとしたり、棚ボタ的なラッキーを期待したりしないこと。お金は正攻法で真面目に稼いでこそ身に付くものと心得て。
健康面で注意したいのは、腰痛、肩コリ、背中の痛み、若年性認知症。
この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、辰(たつ)、巳(へび)年の人。
距離を置いたほうがいいのは、寅(とら)、亥(いのしし)年の人。
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2024.02.08(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい