旧暦が用いられている台湾では、2月10日から新しい年がスタート。春節を迎えて新年の祝賀ムードに沸く台湾から、人気占い師・悟明老師による干支別の2024年上半期(2/10〜8/3)の運勢をお届けします。
台湾ではメジャーな小鳥占い・鳥卦と東洋の占星術を組み合わせたオリジナル占術で、【仕事運】【恋愛運】【健康運】を占ってもらいました。
干支占い【未(ひつじ)年】2024上半期
踏ん張りと頑張りが必要なとき。旧暦の新年早々、大きな壁が立ちはだかるかもしれません。乗り越えるには、持てる知恵や技術を駆使し、ありったけの体力を使う必要がありそうです。どうにも行き詰まったときは、チームのメンバーにアドバイスを求めてみてください。あなたが本当に頑張ってきたなら、突破口を開くアイデアや直接的なサポートが得られるでしょう。この時期、頼りになるのは、卯(うさぎ)と亥(いのしし)年の人。
ただ、美人局や逆美人局のようなトラップに引っかかりやすい時期ゆえ、調子のいいことを言う人物には、くれぐれも用心を。いましばらくは、塩対応の人のほうが信用できるかもしれません。うまい話には裏があるものと肝に銘じ、崖っぷちにあっても熟考することをお忘れなく。
特に、子(ねずみ)と丑(うし)年が持ちかけてくる話には、迂闊に乗らないよう気をつけて。苦労が多い半年ですが、追い風が吹く兆しもあります。腐ることなく風向きに留意し、浮上のタイミングをしっかりと捉えてください。
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2024.02.10(土)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい