双子座

5月21日~6月21日生まれ

 夜明け前の空は最も暗いといいます。日常は淡々と過ぎていくでしょう。人と一緒にいるときは楽し気に過ごしていても、最近のあなたの心の中にはいつも焦りがあります。「このままでよいのか」と自問自答することもあるのでは。それでもまた忙しい毎日に飲み込まれていくという感じです。

 2024年は、前半と後半の過ごし方が大きく違ってきます。5月26日(日)にはラッキースターと呼ばれる木星が、双子座に入座するからです。12年サイクルで巡る占星術の運勢では、最大の幸運期がやってくると言っても過言ではありません。しかし木星を迎える前の期間は、収束と集大成の時期。今年の前半はそれに当たり、あなたの心の強さが試されます。

 将来の夢や計画に向けて半年をかけて準備をする好機です。貯蓄に精を出すのもあり。また考えたプランの実行に向けて環境を整えたり、周りを説得したりと、やることは山のようにあります。ところが2024年前半は気持ちが漠然として、なかなか物事に集中できないのが最大の問題です。

 加えて責任と重圧の星・土星の影響も受けるので、仕事に必要以上に時間を取られたり、私生活にも問題が持ち込まれたりと、予期せぬ出来事も起こります。いうなれば自分の利益のためだけに動ける期間ではないようです。

 実は自分よりも立場の弱い人間に対し、奉仕精神を持つことが、結果的に幸運につながる時期なのです。他人に対しあなたのやさしさや同情心を発揮しつつ、幸運期に向けての準備も怠らないというのが、2024年前半の正しい過ごし方といえるでしょう。どちらかというと人の悩みや愚痴を聞くのが苦手な双子座には、少しハードルの高い開運術ですが、やってみる価値は必ずあります。

 愛情面でもズルズルと続いている腐れ縁的な関係には終止符を。交際中の人は「それって理不尽」と思う怒りを抑え、一定期間相手に従ってみては。怒りも不満も嫉妬も飲み込んで、海のような懐の深さを相手に見せることで、今までよりも絆が深まる時期です。

 そして5月26日(日)には、この先1年間続く幸運期が到来。2024年後半を軽やかに過ごすためには、健康管理も大切です。リモートワークが可能な人は、住む場所を変える試みにも星が味方します。あなたが大きく羽ばたけるときに向けて、毎日を大切に過ごしてください。

2024.01.10(水)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE