算命学とは?
算命学とは、古代中国で生まれた「運命を算出する学問」。性格・人生のバイオリズム・宿命を読み解き、あなたの人生の道しるべとなってくれます。算命学では生年月日を基に大きく10種の主星(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)に分類されます。
»「オンナの算命学」とは、自分の主星を確認する
» 2023年の運勢をチェック!
» 東京ケイ子さん特別占い企画「村上佳菜子さんの人生を占う!」を読む
風の時代、2023年6月はどんな月?
主星別に夏のテーマをご紹介
ジメジメとした梅雨の季節が到来。この時期は苦手って人も多いはず。
ただ、少し視点を変えてみると、心なしか新緑は艶っぽく輝いているようにも見える。
恵みの雨でエネルギーを充電しながら、暑い夏を迎える準備をしているかのようね。
それは植物だけでなく、人も同じなのかも。
あっという間にやってくる暑い季節への充電期間と捉えて、体力をつけておきたいわ。
コロナ規制も緩和されて、今まで溜まったエネルギーを爆発させる、そんな夏になりそうね。
そこで今月は、主星別にみる夏のテーマをご紹介。夏の過ごし方の参考にしてね!
甲:ターニングポイントが到来
乙:チャーミングさを武器に魅力度をあげる
丙:感受性が豊かなのでクリエイティブ面を強化
丁:自然体でいられる&シームレス
戊:人が放っておかない!人気者になれる
己:ゴーイングマイウェイで無敵
庚:インプットして自分を高める
辛:枠に囚われず、自由を謳歌
壬:プライドをかけた熱い戦いが勃発!?
癸:スピーディーに勝負をかけていく
算命学についての雑学は、東京ケイ子のインスタで配信中(@tokyo_keiko)。
6月は戊午「つちのえうま」
大きなエネルギーが働いた「火」のエレメントから、収穫・実りの時期を表す「土」のエレメントに切り変わるのがこの6月。人によっては、結果が出始める時運に突入よ!
「戊」の漢字は茂り盛んになることを意味し、草木が生い茂るようにどんどん発展していく様子から、エネルギーは満タン状態!トップに向けて、成長していくことを表している。
そして「午」の漢字は、餅つきの際に使う「忤」の形を描いた象形文字。交差する、入れ替わる、背く、逆らうなどの意。
積極的で前向きな流れを持つ「戊」とどちらかというと消極的で後ろ向きな流れのある「午」が共存していることから、「新・旧」、「上・下」の対立がさらに進む可能性がある。とも捉えられるの。
現状に満足している人や、結果が出始めた人にとっては充実した月になるけれど、現状に不満がある人や、結果が思うように出ていない人にとっては、 アプローチの方法から見直さなければならない“調整”の月になりそう。
◆10種の主星が生来持っている女性像。6/6~7/7のあなたの運勢はこちら。
・甲(kou) 愚直なゴーイングマイウェイオンナ
・乙(otsu) 柔和でメロウなオンナ
・丙(hei) ポジティブでフレアなオンナ
・丁(tei) 繊細でセンス抜群オンナ
・戊(bo) 愛すべきナルシストオンナ
・己(ki) 家庭的なリアリストオンナ
・庚(kou) ブレイブリーなハンサムオンナ
・辛(shin) バランス感覚抜群のクラッシーオンナ
・壬(jin) 自由を愛するクリエイティブオンナ
・癸(ki) ロジカルで古き佳きクラシカルオンナ
あなたの主星は?
あなたの主星は…
結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト
2023.06.06(火)
文=東京ケイコ
イラスト=中村桃子