2023年1月22日(日)05:53に、月は新月となります。

 約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡る月は、水瓶座に入座しています。

 この時期に、どんな風に過ごすのがよいか、西洋占星術研究家の岡本翔子先生がアドバイスしてくれます。

変化のための力がみなぎる

 新年明けて初めての新月は水瓶座で起こります。

 偉大なる父の希望を受け継ぐ者として、光り輝くゴールデンボーイとして生まれた息子。それが水瓶座の新月が持つイメージです。

 水瓶座の新月には、停滞した状況に革命的な変化を起こす力があります。特別な使命を果たすための独創的なエネルギーに満ちています。

 この日は現状をブレイクスルーしたい、という気持ちが高まります。

 漆黒の夜空に流れ星が走るように、不思議なインスピレーションがもたらされます。

 今まで思いもつかなかった方法で、抱えている問題に解決策を見いだせるのが、水瓶座の新月の力です。

 また、この日は幸運の象徴・木星がセクスタイル(60度の調和的な角度)で、あなたの中に眠るユーモアのセンスや独創的なアイデアを応援。

 また火星もトライン(120度の調和角)となり、勇気や行動力を授けてくれます。

 さらに新月のかなたには刷新力をもたらす冥王星も控えています。

 父の継承者としての息子には、個人的な欲望ではなく集団の利益を考える役割りが課されています。

 自由・平等・博愛精神も、この日の大きなテーマとなるでしょう。

» 岡本翔子の【2023年 年間占い】星からのメッセージを読む
» 毎月更新「岡本翔子の星占い」もチェック!

〈『MOONBOOK 2023』(MdN)より〉

★岡本翔子の新刊「完全版 心理占星学入門」(電子書籍)が好評発売中!
ユング心理学と西洋占星術をベースに、あなたを幸せへと導く秘密が書かれた一冊。

» 購入する(Amazonへリンク)


★岡本翔子の新刊「月の心理占星学」好評発売中!
月星座から見る、あなたの心の軌跡。月の占星術の決定版。

» 購入する(Amazonへリンク)

岡本翔子 (おかもと しょうこ)

占星術家。ロンドンにある英国占星術協会で心理学をベースにした占星術を学ぶ。CREAでは創刊号から星占いを担当。月に関する著作・翻訳も多く、月の満ち欠けを記した手帳『MOONBOOK』は、17年続くロングセラーに。モロッコへの造詣が深く、砂漠で月や星を眺めるのがライフワーク。月と美容、ボディケア、料理などを絡めた記事も好評を博している。

公式サイト http://okamotoshoko.com
公式ブログ http://ameblo.jp/okamotoshoko
Facebook http://on.fb.me/1mBVz6m