旧暦が用いられている台湾では、7月29日から2022年の下半期がスタート。まもなく今年の折り返し地点を迎える台湾から、人気占い師・悟明老師による干支別の2022年下半期の運勢をお届け。
台湾ではメジャーな小鳥占い・鳥卦と東洋の占星術を組み合わせたオリジナル占術で占ってもらいました。2022年の下半期の運勢はいかに?
戌(いぬ)年・2022下半期の【仕事運】
ビッグチャンスに恵まれるとき。この時期の仕事運は上々です。これまでの努力が報われ、さらにこれからの働きも評価され、充実感に満ちた半年となることでしょう。
特にツキがあるのが、引き立て運。あなたの才能や頑張りが大人物や上司の目に止まり、活躍の場やチャンスを与えられる予感。
それはもしかすると、専門分野外のことかもしれません。ですが、あなたの可能性を見込まれ、指名があったのならば、怯むことなく挑戦を。新たな役割であれば、試行錯誤するのは当たり前。自分の力を信じて向き合ってください。
何より、この時期は新たに学ぶことが未来への種まきとなる運勢です。新天地での奮闘はもちろん、語学や資格の勉強、自己啓発などにもおおいに励んでください。
注意したいのは、こうした好運期につきものの妬みや嫉み。出る杭に見えてしまうと、嫉妬心を抱く人物から足を引っ張られるおそれが。特に、大抜擢などのわかりやすい引き立てにあったときは、人前で浮かれないこと。決して調子に乗ったり偉ぶったりしないこと。
また、多く得たものがあれば、仲間や同僚に何らかの形で還元しようと試みる姿勢も大切です。リーダーとなったならば、自分だけが得をするやり方ではなく、周囲の皆にも利がある方法を考えるなど、その好運を有意義に活用してください。
実り多き半年となることを祈ります。
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2022.07.25(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい