小倉裕子さん
看護師。趣味はコスメカウンター巡りというほどのコスメ好き。雑誌やコスメ好きの友人、タレントさんのブログで最新の美容情報を入手。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 収納力抜群で、ジャバジャバ洗濯できるポーチは、お母様の手作り。「私の大好きなピンクベースの生地で母が作ってくれたポーチはレースやビーズ使いも細かくて、とってもお気に入りです。世界に一つだけの誰ともかぶらないポーチは、何もかもが自分好み!」

 看護師の小倉さんは、日中はメイク直しをする暇もないほど多忙。「仕事中のメイクは、いかに崩れないかが勝負なんです」

 そのため、プリマヴィスタのファンデーション、ジルスチュアートのジェリーブラッシュ 02と、最低限のメイクのみ。メイク直しも、エストのロングラスティングルースパウダー ルーセントでテカリをオフするのみ。

 終業後に予定がある日は、Tゾーンのテカリをティッシュオフしてプリマヴィスタのファンデーション、エストのロングラスティングルースパウダー ルーセントでベースを整えて、ジルスチュアートのジェリーブラッシュ 02を頬に。ルナソルのスリーディメンショナルアイズ 01で奥行きのある目元に仕上げたら、ロートのメンソレータム リップス RSで唇を保湿。上からエスティ ローダー ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 01を重ねて女性らしさをプラス。「婚活リップとして有名なエスティ ローダーの01は、プレゼントした友人に彼ができたり、転職が決まったりと、良いこと尽くめ!」

 最後に、ランコムのジューシーチューブ 17かロクシタンのPLリップトリートメントを塗って完成。「仕上げのグロスは、そのときのなりたい仕上がりによって使い分けています。自然な赤みを足したいときはランコムを、ラメで華やかさを演出したいときはロクシタンを使います」

<次のページ> レースや刺繍が素敵なポーチは母の手作り

2013.09.02(月)