築地真子さん
会社員。パン作りがマイブーム。最近は友人とパンに合うトッピングを持ち寄ったホームパーティも開催したほど。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 アニマル柄が大人可愛いポーチは、ケイトスペードのもの。「今までは荷物が多くなるのが嫌で、小さめのポーチにパンパンにコスメを入れていたのですが、必要なものだけを取り出すのが難しく、大きめのポーチにしました。このポーチならたくさん入るし、旅行に行くときも、詰め替える必要が無いので便利です」。

 ランチの後のメイク直しは、ティッシュなどでテカリをオフしてから。乾燥しやすいので、皮脂をオフしたらアベンヌウオーターで潤いチャージ。

 ベースメイクはDHCBB ミネラルパウダー GEでおさえるだけで、目元のお直しがメイン。クリスマスコフレのうちの一つだったルナソル パーティアイズ SG EX01は、ラメ感と肌になじむブラウンがお気に入り。メイベリンのハイパーシャープライナーN BK-1と一緒に使って、ぱっちり目に。マスカラはクラランスのダブルフィックスマスカラを15本以上リピート。「とにかくパンダ目にならないのがお気に入りのポイント!」

 アイブロウは、廃番になるときいて買いだめしたインウイアイディーのアイブロウペンシルで目尻の細い部分を、キャンメイク パウダーアイブロウ 16で眉頭などの隙間を埋めてナチュラルに。

 2012年のクリスマスコフレ、ルナソルのクリーミィチークス SG EX01でチークを彩ったら完成。

<次のページ> モノトーンベースで大人っぽいアニマルプリントのポーチ

2013.06.11(火)