須藤暁子さん
医師。格闘技好きが高じてボランティアでリングドクターを務める。休日は子供と外で思いっきり遊んでストレスを発散。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 ジャーナルスタンダードで購入したanpluskaのポーチは、柔らかい手触りと、洗練されたデザインがお気に入り。「マチがなく、ぺたんこになるので、小さいバッグが好きな私にピッタリ。この手触りが気に入りすぎて、色違いのネイビーも買いました(笑)」

 普段は医師として患者様と接している須藤さんは、あまりメイクが濃くならないように気を使っているそう。「マスクをすることがほとんどだし、メイク直しをしている暇もないので、崩れても気にならない程度にしています」

 病院でのメイクは、資生堂 アネッサ フェースサンスクリーンBBとマジョリカ マジョルカ パーフェクトオートマティックライナー、リトルウィッチ もてますカラ モイスチャー Co-3wayのみ。全て落ちにくさ重視なので、メイク直しいらず。

 仕事の後に予定がある日やプライベートでは、6年以上愛用しているソニア リキエルのエマルジョンファンデーション、エクラタン デボルダン コンパクトを愛用。「かなり薄付きだから、肌への負担を全く感じません。これを使い始めてから、肌トラブルに悩まされなくなりました」。アイシャドウはディオール サンク クルール リフト 532がお気に入り。「どんなファッションにもあうテッパンカラーのベージュ系は本当に便利」。美しいツヤが演出できるエスティ ローダーのチーク、シグネチャー ファイブ トーン シマー パウダー 03は、肌の調子がイマイチのときにもキレイに見せてくれる。ソニア リキエルのコンパクト アイブロウ 02でナチュラル眉に仕上げたら完成。

<次のページ> マチがなく素材も柔らかいのでぺたんこになって便利

2013.07.03(水)