今年もバレンタインデーに向けて、ショコラの新作が集まりました!

 昨年は店頭以上にお取り寄せでの購入が増えたそうです。今年もオンラインショップで、幸せ溢れるショコラをお取り寄せしませんか?

 自分へのご褒美はもちろん、バレンタインデーの本命チョコ、友チョコとしてギフトにもおすすめです。

 一粒のボンボンショコラを口のなかでゆっくり溶かすと、幸福感がじんわり広がるから不思議。心が華やぐ王道ブランドのボンボンショコラをご紹介します。


◆フレデリック・カッセル

フレデリック・カッセル

ジャルダン・ボタニク 3,240円(6個入り)
1月中旬~発売予定
https://frederic-cassel.jp/e-boutique/

 2022年の新作は、花をモチーフにした6粒のショコラ。ボンボンショコラには、本物のエディブルフラワーの押し花があしらわれています。なんてナチュラルで可憐なんでしょう!

 パリ郊外・フォンテーヌブローの自宅の庭の手入れを欠かさないほど、花を愛するカッセル氏。

 彼が選んだのは、コクリコ(ひなげし)、スミレ、ジャスミン、バラ、シュロ(エルダーフラワー)、ラベンダーの6種の花々です。

 「自然や草花と上質なカカオの魔法で癒されてほしい」というカッセル氏の想いが込められた逸品。コフレのボックスには、美しく繊細な花が描かれ、”お菓子の天使”がお花に魔法をかけています。

 コクリコの可憐な酸味とダークチョコレートの組み合わせが魅力の「ショコラ コクリコ」。カシスの果実味と気品のあるスミレの香りが重なる華やかな「ショコラ カシス・ヴィオレ」などの6種。

 自然へのオマージュも込めた、花とショコラのマリアージュが魅力のボンボンショコラ。花束を贈るようにプレゼントしてみてはいかがでしょう?

2022.01.22(土)
文=下井美奈子