2022 プレフォールコレクションのテーマは「クラシックの革命」

 マックスマーラから2022年プレフォールコレクションが発表されました。

 「クラシックだからと言って、保守的である必要はない」そう言い続けてきたマックスマーラ。

 今コレクションは、そのスタイルを体現する3人の女性から着想を得ています。

 1人目は、ウィットに富んだ発言や辛辣な社会批評で知られ、作家、批評家、俳優として活躍するフランシス・アン・レボウィッツ。

 彼女からインスパイアされたのは、サヴィル・ロウのピンストライプジャケット、フレンチカフスの上質なポプリンシャツ、ウォッシュドジーンズ、ウエスタンブーツに、カシミアの上質なコート。

 2人目は、シンガーソングライターのパティ・スミス。1975年、写真家のロバート・メイプルソープが撮影したパティは、スマートなテーラードスーツにマニッシュなシャツを着用し、印象づけました。それ以来、このスタイルは彼女の定番となり、かのニューヨークタイムズ紙も「数世代にわたるトレンドセッター」と評価しています。

 最後に紹介するのは、モデルやミューズとしての肩書きだけでなく、読書家としての姿勢が世代を超えて支持されている、カイア・ガーバー。多忙な日々を送りながらも「読書はセルフケアの時間なの」と話し、週に3冊は本を読むそう。

 ブレザーとジーンズのスタイリングが彼女の定番ですが、オーバーサイズのデニムジャケット、クラシックなトレンチ、ダブルフェイスのコクーンコートも愛用しています。

 3人のミューズたちに共通するのは「読書が好きなこと」。そんな彼女たちのワードローブは、マックスマーラが提案するシティスマートの基盤となったのです。

 “保守的ではないクラシックさ”を表現したマックスマーラのプレフォールコレクション。今から待ち遠しい!

» 全ての写真を見る

マックスマーラ ジャパン

フリーダイヤル 0120-030-535
https://jp.maxmara.com/

2022.01.09(日)
文=CREA編集部