自由に海外旅行を楽しむにはまだ少し時間がかかりそうです。今こそ、国内に目をむけて、すぐそばに広がる素晴らしい景色を楽しみませんか?

 特集では、日本各地の観光のプロに聞いた、その地ならではの夏の絶景・風物詩をご紹介。

 今回は、三重県観光連盟公式サイト「観光三重」PR担当スタッフが選ぶ、夏の風景5選です。

 次の旅までの時間を使って、ゆったり妄想トリップをお楽しみください。

» 日本の隠れ絶景・風物詩リスト


◆伊勢志摩国立公園の星空

 伊勢市、鳥羽市、志摩市、南伊勢町にまたがる広大な伊勢志摩国立公園内に立地するNEMU RESORTは、広大な敷地にホテルや温泉、ダイニングなどの施設を有するラグジュアリーな複合リゾート。

 森と海に囲まれた自然豊かなリゾート内には、さまざまな花が咲き誇る里山や美しい夕焼けを見せる浜辺など、美観を望むスポットが満載だ。

 「6月下旬頃から、月明かりの少ない夜に空を流れる美しい天の川を見ることができます。

 また、6月~9月限定で行われる、星空と海ほたるを楽しむことができるクルーズプランもおすすめです。新月の期間は、満天の星空と海面に青く光る海ほたるが織りなす幻想的な光景が楽しめますよ」(「観光三重」PR担当スタッフ)

伊勢志摩国立公園の星空(いせしまこくりつこうえんのほしぞら)

所在地 三重県志摩市浜島町迫子
https://www.nemuresort.com/

2021.07.13(火)
文=佐藤由樹