優しい風と省エネを叶える高機能扇風機、「DCファン」のなかでも今年特に注目したいのがヨーロッパで話題の「duux(デュクス)」。美しいデザインと未体験の快適な風が、心までととのえてくれる。
30段階の風と室温センサーによって様々なシーンで活躍

最近は空気への関心が高まっている。それは私たちの健やかな暮らしに欠かせないものであり、室内の空気は外気よりも汚染されている、という現実があるからだ。
そこで急浮上するのが扇風機。duuxの最新モデル「ブレード」は、空気力学の専門家とともに開発され、9枚の羽根をもつ。静音で、優しい風がムラなく遠くまで届くので、強風でも冷えすぎないのが特長だ。


風量を30段階にも調節でき、室温センサーが自分好みの設定温度になるように常に自動調整してくれるので、寝室でも安心して使える。
さらにポールを外せばサーキュレーターになり、通年使えるのもいいところ。室内の空気を循環させ、いつも心地よい体感温度をキープ。冷暖房の効率も格段にアップ。
「ブレード」は3D首振り機能で空気を循環させるサーキュレーターにも。ウイルスを除去する空気清浄機「ブライト」(奧)とともに、寝室の空気をリフレッシュ。「ブライト」は空気を360度から吸引し、コンパクトなサイズながら18畳まで対応するパワフル仕様。

2021.06.18(金)
Text=Yoko Maenaka(BEAM)
Photographs=Suguru Ariga
Styling=Naho Fujiya
CREA 2021年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。