マインドフルネスをテーマにした特別なウェルネス体験を

 高輪ゲートウェイ駅直結、高輪の新たなランドマークとして話題を集める「TAKANAWA GATEWAY CITY」。2025年10月、その高層ビルに「JWマリオット・ホテル東京」が開業した。

 JWマリオットは30以上のホテルブランドを有するマリオット・インターナショナルのラグジュアリーブランド。“心温まるエレガンス”をコンセプトにマインドフルネスを体感できるホテルとして世界各地40超の国と地域に125軒以上を展開。日本では奈良に続く2軒目となる。

 インテリアデザインは、ニューヨークとトロントを拠点に世界各地のラグジュアリーホテルのデザインを手がけてきたデザインスタジオ「Yabu Pushelberg」が担当。桜や月見の名所としてにぎわっていた頃の高輪の風景や、禅の庭からインスパイアを得た繊細かつエレガントな空間に仕上げられている。

 ホテルは高層ビルの23~30階にあり、全200室のゲストルームをもつ。和の色彩を基調とした“禅”の美意識を感じる静謐なデザインが特徴で、大きく取られた窓からは都心のダイナミックな風景が一望できる。

 注目はアジア地域のJWマリオットに初めて導入される「マインドフルルーム」だ。こちらでは、室内にいながら特別なウェルネス体験ができるよう、ヨガマット、マッサージガンをはじめとするウェルネス促進アイテムを常備。

 英国発ラグジュアリースパブランド「アロマセラピーアソシエイツ」のバスオイルを含むバスリチュアルセットなどのアメニティなども用意され、滞在中の心と身体の調和をサポートする。


心と身体が喜ぶ! スパ、瞑想ルームに眺めのいい屋内プールも

 ホリスティックウェルビーイングの考えに基づいた、多彩なウェルネス施設とプログラムがそろうことも「JWマリオット・ホテル東京」の大きな魅力だ。

 ウェルネス体験の柱となるのが、28階のスパ施設「SPA by JW」。心と身体の調和をテーマにカウンセリングでゲストの心と身体の状態を把握。パーソナライズされたトリートメントと瞑想的な呼吸法やアロマを取り入れた癒しへと導いていく。

次のページ 心と身体を潤す、このホテルだけの美食体験