申(さる)年
4月12日(月)〜5月11日(火)の運勢
名誉と利益の両方が得られるときです。
今の仕事を忍耐強く、着実にこなしていくことで、知名度がぐっと上がる運気にあります。
例えば、担当した商品がヒットしてインタビューを受けるという華々しい活躍。はたまた過去に出した企画が大きなプロジェクトとして発動し、社内で時の人となるなど、注目を浴びる人が出てくるでしょう。
もしかすると、副業の動画配信やSNSでの発言が話題となる、といったケースもあるかもしれません。
いずれにしても、それらが金運の上昇気流に乗って、収入増に結びつく模様。
活躍のチャンスが巡ってきたときは、その状況を楽しむつもりで、伸び伸びと持てるチカラを発揮してください。
恋愛面では、量より質に重きを置くべきとき。
気軽な恋を楽しむのではなく、真剣交際が叶うお相手を探しましょう。
この時期、時間と労力の無駄遣いは禁物です。既婚者への思いや献身は、徒労に終わるでしょう。
恋も仕事も、誠実に向き合うことが好運を活かすポイントです。
多忙な日々となりそうですが、健康に留意しつつ、できるだけの善行を積むことで開運をはかりましょう。
注意したいのは、親しい友人との金銭の貸し借り。貸したものは返ってきません。借りた場合は面倒なことになる可能性大。
健康面で注意したいのは、大腸のトラブル、肺活量の低下。
この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、辰(たつ)年。
距離を置いたほうがいいのは、寅(とら)、巳(へび)、亥(いのしし)年の人。
吉方位は、北と南。避けたほうがいいのは、東と西。
※次回更新日は5月9日(日)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2021.04.08(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい