未(ひつじ)年
3月13日(土)〜4月11日(日)の運勢
大きな変化が生じやすく、落ち着かないひと月となるかもしれません。
時節柄、進学や就職で環境が変わる人、住み慣れた故郷を離れて、独り立ちする人も多いと思います。
大きな事を成し遂げようとする気概は大切ですが、この時期は、あまり気負いすぎないほうが良さそうです。
また、変化に対して、臨機応変に対応するための高度な柔軟性も必要に。
これは一歩出るべきチャンスなのか、それとも控えるときなのか。この人物を信じていいのか、ダメなのか。決定に際しては、慎重に判断し、気持ちや態度を上手に切り替えていってください。
仕事上、気をつけたほうがいい人物は、子(ねずみ)と丑(うし)年の人。彼らに対しては“君子危きに近寄らず”のスタンスで。
落ち着かない時期ゆえ、避けられる変化は避けるに越したことはありません。この時期に転職を決めたり、新規事業に乗り出したり、新たな投資をすることはおすすめできません。
このひと月は、様子を見るつもりで、なるべく保守的に。
注意深く過ごすことで、変化を最小限に抑え、安定を得ていけるでしょう。
健康面で注意したいのは、高コレステロール、中性脂肪。
この時期、相性がいいのは、卯(うさぎ)、午(うま)、亥(いのしし)年。
距離を置いたほうがいいのは、子(ねずみ)、丑(うし)、戌(いぬ)年の人。
吉方位は、南と西。避けたほうがいいのは、北と東。
※次回更新日は4月8日(木)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2021.03.10(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい