中学生のときから欠かさない“ルーティン”とは?

 THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのヴォーカルとして活動する川村壱馬さん。本年は初のフォトエッセイ『SINCERE』を発売し、心の内をさらけ出したり、2020年11月19日(木)からスタートするドラマ「6 from HiGH&LOW THE WORST」では花岡楓士雄として出演するなど、活躍の場を拡げ、ますますの人気を博している。

 そんななか、ひそかに注目を集めているのが、川村さんの美肌ならびに、美容に向けての高い意識だ。

 発売中のCREA11・12月合併号の「きれいな人がしてること。」特集では、心地よく暮らすため、著名人の美容習慣や毎日のルーティンを紹介しているが、川村さんにも、日々行っている美容についてうかがってみた。

 「メイクしていても、していなくても、クレンジング、風呂、洗顔、化粧水、ナイトクリームは欠かせません。僕のルーティンですね」と、夜の美容事情を明かした川村さん。

 「クレンジングで汚れを落とした後は、風呂に入って、洗顔をして。風呂から出たら、髪の毛を乾かすよりも先に、まずは化粧水ですね。肌って、すぐに乾くらしいんですよ。だから、すぐ保湿してあげないといけないので……」と言い、「鏡の前にパッと座ってやるんです」と、いそいそと小さな身振りつきで教えてくれた。

 ナイトクリームが乳液だったり、パックだったりとアイテムが変わるときもあるそうだが、今のルーティンは中学生(!)から始めたという年季の入り具合。THE RAMPAGEきっての美肌の持ち主たる所以がわかる。

 「でも……たまに、疲れすぎて“ああっ、もう無理!”みたいなときは、寝落ちしてしまったり、クレンジングシートだけで済ますこともありますよ(笑)」と、照れ笑い混じりに、おさぼりしちゃうときもあると話した。

 正直かつ、こんなチャーミングさも、信頼に足る彼の魅力のひとつだ。

2020.11.18(水)
文=赤山恭子
撮影=佐藤 亘
スタイリング=中瀬拓外