寅(とら)年
10月17日(土)~11月14日(土)の運勢
運気はぐっと上昇します。
石橋を叩いて渡らねばならなかった時期は終わり、思い切った挑戦もできるとき。
特に、新しく取り組むこと、新たに出会った人に良い縁があります。
ここぞという場面では、明るい心持ちで、落ち着いて臨んでください。
もちろん、道半ばになっている物事、叶っていない願いなどがあれば、今度こそやり遂げようという気概を持って再びトライを。これまでにない好感触が得られるときです。
物事がスムーズに運ぶ好調期にありますが、どういうわけか苛立ちやすく、気分にムラが出やすい模様。
同僚や同級生、恋人やパートナーなど、身近な人に当たる場面も出てきそう。
運を活かしきるには、心の平穏を保ち、万全の態勢を保つことが肝要に。
シフトの関係で仕方がない場合以外は、徹夜や昼夜逆転を避けること。
暴飲暴食もNGです。
特にヤケ酒はトラブルを引き起こしかねないので禁物です。
ストレス発散には、朝の軽い運動がおすすめ。難しければ昼休みや夜でも構わないので、できるだけ体を動かしましょう。それが回り回って開運につながります。
また、可能であれば、旅に出るのも気分転換に◎。
心がささくれだっていると感じたならば、深刻になる前にお出かけを。
ストレスのマネージメント力が問われるひと月ともいえそうです。
健康面で注意したいのは、肝臓、胆のう、関節の不調。
この時期、相性がいいのは、午(うま)、戌(いぬ)、亥(いのしし)年。
距離をおいたほうがいいのは、巳(へび)、申(さる)年の人。
吉方位は、北と東。運気を上げるキーパーソンに出会える方角です。
避けたほうがいいのは、南と西。この方角では詐欺に用心してください。
※次回更新日は11月12日(木)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2020.10.14(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい