豬(いのしし)年
12月26日(木)~1月24日(金)の運勢
引き続き、運気は上々です。物事が思い通りに運ぶ日々が、まだまだ続きます。
好運を活かす秘訣は、重要な案件であるほど綿密な計画を立てること。そして、努力を怠らないこと。
特にオンタイムでは、この2つがモノを言います。正攻法で真っ当に事を進めることが目標達成の近道と心得て。
仕事面では、顧客の新規開拓、新事業の立ち上げにも向いている時期でもあります。“チャンスかも!”と感じたならば、積極的に動いて吉。
また、未来に繋がる入口を作っておくことは、この時期の開運行動。多くの人と出会い、人脈作りに励みましょう。
人間関係が好調なときなので、旧交を温めるのも有意義です。
ただし、家族以外のお見舞いに出向くのは控えたほうが良さそう。贈り物や伝言を託す人がいればお願いし、難しいようならメールで見舞うなどして、直接の訪問は避けましょう。
また、自動車や住宅の購入など、大きな買い物にも向いています。その際は、衝動的に決めるのではなく、じっくり検討したうえで購入を。
旅行運もあるので、出不精な性格だとしても、この時期はフットワーク良く出かけ、見聞を広めてください。
縁起物で部屋を飾るのも開運アクション。お正月飾りはもちろん、干支の置物、初詣で授与された破魔矢など、ご利益を感じられる物を身近に置いて、運気アップをはかりましょう。
この時期、親しくしたいのは、兎(うさぎ)、羊(ひつじ)年の人。
距離を置いたほうがいいのは、蛇(へび)、猴(さる)、豬(いのしし)年の人。
吉方位は北と西。避けたほうがいいのは、南と東。
»次回更新日は1/21(火)
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2019.12.23(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい