東京砂漠~♪ なんて歌がありましたが、そんなことはありません。大都会だからこそ必要とされる潤いをカフェに発見!
人気エリアや隠れ家的存在のものなど、花や木々が溢れる人気の7軒をセレクトしました。2軒目はこちら。
*02 LORANS.
ローランズ
[原宿]
写真映えする美味メニューの
数々にテンションアップ!
入り口前にずらりと並べられたグリーンやミニブーケ。白を基調とした明るい店内にもグリーンと花があふれた、花屋さんに隣接したカフェ。
見た目にも鮮やかなスムージーやオープンサンドなどのメニューを目当てに、連日多くの人が訪れます。
メニューを見て真っ先に目に入るのが、ピンク、緑、オレンジ、紫、黄色と、花のように色とりどりなスムージー。
グリーンミックス、レッドミックス、フルーツミックスなど、それぞれにアンスリウム、アジサイ、カーネーションなど、イメージする花の色が書き添えられています。
これらのスタンダードメニューに加え、スムージーのスペシャルメニューもあり、その中の人気スムージーが「ローズブーケ」。
ローズシロップ、ローズエキスなど、食用バラとバラから抽出されたエキスが配合され、ヨーグルト、ストロベリーなどとブレンドした淡くて美しい色合い。
バラの花びらがトッピングされ、その愛らしさに、思わずテンションが上がります。
フードメニューの人気は、ライ麦パンを使用したカラフルなオープンサンド。
ハム&チーズ、サーモン&クリームチーズなどの具材の上に、こちらも食用のエディブルフラワーが添えられています。
旬のフルーツを使った季節のオープンサンド、この日はたっぷりのベリーが敷き詰められていました。
ベリーの甘酸っぱさが口いっぱいに広がって、なんとも幸せ!
冬から春にかけてはいちご、夏はパイナップルやキウイなどを使ったオープンサンドが登場します。
この店のもうひとつの特徴が、花を通じた社会貢献プロジェクトを行なっていること。
障がいや難病と向き合う人々を積極的に雇用し、花を通じたジョブトレーニングを運営。
また、店頭に残り、捨てられてしまう花を「資源花」とし、それらを紙に変えるプロジェクトに取り組むなど、花を取り扱う会社として社会的役割を強く意識したお店なのです。
さまざまな人が出会い、多様な人材が活躍できる社会を、花やグリーンを媒介として目指していく──。
街中の1軒の花カフェから広がる夢を、一緒に応援したくなります。
LORANS.
(ローランズ)
所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-15 ベルズ原宿ビル1F
電話番号 03-6434-0607
営業時間 11:30~19:00
定休日 年末年始
無料Wi-Fi あり
https://floran-jp.com/
花の都、東京でうっとり♡
恋する花カフェ7選
2019.12.11(水)
Text=Yoko Maenaka (BEAM)
Photographs=Hirofumi Kamaya
RANKING
- HOURLY
- DAILY
- WEEKLY
- MONTHLY
FROM EDITORS おやつや小ネタなどCREA編集部からのアレコレ
BOOKS
2024年10月15日発売
2024年10月16日発売
2024年10月24日発売
2024年10月7日発売