1週間、仕事に遊びにがんばった自分へのご褒美に、週末はちょっと贅沢なおやつをコンビニで選んでみては? 帰り道にあなたを励ます300円以内のおやつ5つを、CREA WEBがピックアップ!


バスチーなど今年発売の
神ウマスイーツが登場
「ローソン」

 ローソンスイーツの看板とも言える「プレミアムロールケーキ」に並ぶ人気となりつつあるのが、今年爆発的な大ヒットを果たした「バスチー」だ。

 そのほか、約9割がクリームという魅惑のシュークリームなど、思わず夢中になって食べてしまう、今年発売した魅惑のニューカマーを中心にお届け。どれも満足度はかなり高く、コスパも文句なし。


まったり濃厚な
大ヒットバスチー

◆バスチー 
-バスク風チーズケーキ-

バスチー バスク風チーズケーキ 199円。

 ここ数年スイーツ界を席巻しているバスクチーズケーキ。

 ローソンでは、今年3月にオリジナルのバスク風チーズケーキ“バスチー”の販売をスタート。

 その本格的な味わいに多くのスイーツ好きが心を掴まれ、シリーズ累計3,000万個を突破する大ヒット商品となっている。

 北海道産生クリームとクリームチーズ、牛乳などを使い、焼き上げる温度を上段と下段で変えることで、中身は非常になめらかな舌触りとなり、表面のカラメルはほんのりほろ苦い仕上がりに。

 甘さ控えめで、チーズのまったりとしたコクをしっかりと感じられ、コーヒーや紅茶はもちろん、ワインとともに週末ゆっくり味わうのも贅沢でいい。

2019.11.22(金)
文・取材=Five Star Cooporation