手軽にマンゴーをたっぷりと堪能したい、そんな願いを叶えてくれる夏スイーツをセブン-イレブンで発見。

 なんと、あの人気パティスリー、ピエール・エルメとのコラボスイーツも!

 今回は、マンゴー尽くしのスイーツ5種をピックアップしてご紹介しよう。


ピエール・エルメとのコラボスイーツ誕生

◆ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキマンゴー

 パティシエのピエール・エルメが、セブン-イレブンのために考案したとっておきのスイーツ。

 甘酸っぱいマンゴー果肉をダイス、ムース、ジュレで仕立て、なめらかなクレームブリュレの層に重ねた一品。

 そもそもピエール・エルメと日本には深いつながりがある。彼のフランス菓子ブランド第1号店は日本。オープンへ向け日本へやってきたピエール・エルメは、コンビニエンスストアで著名デザイナーであるフィリップ・スタルクのステーショナリーが並んでいて驚いたのだ。“ここは便利なだけでなく、素晴らしいものに出合える場所でもあるのだな”と。

 日本ではおなじみだが、フランスにはコンビニエンスストアという業態はない。“日常のちょっとした幸せ”を届けたいという思いで、毎日の美味しさを提供するセブン-イレブンとのコラボとなったわけだ。

【Pick Up Comment】

発売日の翌日に近所のセブン-イレブンでGET。カップに描かれたピエール・エルメのデフォルメイラストが可愛らしい。マンゴージュレはとてもフレッシュで、マンゴーの青臭ささえ感じるほど。なめらかなクレームブリュレの中にはしっとりとしたスポンジ生地も隠されており、食感の変化が楽しい。ピエール・エルメの細やかな心配りに感動!

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★★


濃厚なマンゴー味をエクレアで堪能

◆ピエール・エルメ シグネチャー エクレアマンゴーキャラメル

 歯切れの良いエクレア皮に、甘酸っぱいマンゴーの果肉とソース、ほろ苦いキャラメルクリームを詰めた自慢の一品。

 濃厚なマンゴーとキャラメルのコラボレーションを楽しんで。

【Pick Up Comment】

こちらも発売日翌日に入手しようと近所のセブン-イレブンを回ったが、どこも売り切れで入手できず。カップケーキよりもエクレアのほうが人気だったようだ。く、悔しい……! 焼き菓子に定評のあるエルメのことだから、きっと美味しく仕上がっていることだろう。

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★☆


マンゴーの果肉たっぷり♡

◆マンゴー大好きな白くま

 マンゴーのかき氷にマンゴー果肉を乗せた、見た目も華やかなかき氷。たっぷりと入った果肉はマンゴー好きも大満足な夏らしいフレーバーだ。

【Pick Up Comment】

あの白くまに、マンゴー尽くしのスペシャルフレーバーが登場。なんてったって、かき氷までマンゴー味! マンゴー果肉に、バニラアイスとマンゴーソース、それにマンゴーかき氷、4つの味を一気にほおばりたい。

素材贅沢度 ★★☆
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★★


冷凍した果実を食べているみたい

◆まるで完熟マンゴー

 冷凍した果実を食べているかのような「まるで」シリーズの、完熟マンゴー味のアイスバー。

 2種のマンゴーを贅沢に使っているので、ひんやり冷たいマンゴーの美味しさを満喫できる。

【Pick Up Comment】

「まるで」シリーズに初挑戦。かじって驚愕「これ、マンゴーじゃん……」。味はもちろん、マンゴー独特のもったりした食感を完璧に再現しているのだ。原材料を見ると水あめが入っており、どうやらこれで食感を近づけている模様。アップルマンゴー果汁26%、アルフォンソマンゴー果汁17%配合で濃厚な味わい。

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★★
アゲアゲ度 ★★☆


ごろごろ入った果肉は食べ応え満点

◆旬を感じるマンゴー氷

 マンゴーのかき氷にマンゴーの果肉とソースをトッピングした、マンゴー尽くしのカップアイス。

 特徴的なのは、ごろごろと詰め込まれたマンゴー。まさに“旬”を感じられる夏の冷菓だ。

【Pick Up Comment】

マンゴー果肉がこれでもか! と載った贅沢なアイス。マンゴー大好きな白くまと、食べ比べても面白いのでは? 冷たいデザートで癒やされたいときにぴったり。

素材贅沢度 ★★☆
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★★

※上記価格表示はすべて税抜き、軽減税率適用商品です。
※画像はイメージです。
※地域により商品の規格や価格、発売日が異なる場合があります。
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

セブン-イレブン

https://www.sej.co.jp/

Column

ほっと一息、コンビニご褒美おやつ

コンビニエンスストア各社それぞれが力を注いだ、今買うべき話題の商品や新作スイーツをラインナップ。どれも500円以下とは思えない、リッチな味わいが心と身体に元気をくれる。

2020.07.25(土)
文=木間のどか