「不二家 ミルキーアイス」ひと口サイズで登場

 うだるような暑さに身も心もヘロヘロ。そんなとき、涼を求めて入ったセブン-イレブンのあるスイーツに、ひと目で心を奪われました。

 それは「不二家 ミルキーアイス」。アイスコーナーで目の端に止まった、おなじみペコちゃんのキュートなパッケージ。なにこれ、こんなのあったっけ? か、可愛すぎる……!

 恋の稲妻に打たれるとは、このことでしょうか。即購入し、溶けないように家までダッシュ。

 開けると、ひと口サイズのミルキーアイスが5粒。アイスを包む透明ビニールも、あのミルキー柄。細かいところまでデザインが秀逸で、乙女心がくすぐられます。

 1箱が約200円なので、1粒あたり約40円ですね……と、つい割り算してしまうのは貧乏性でしょうか?

 味は、飴のミルキーと同様に濃厚なミルクの味わい。シャリシャリっとしたミルキーアイスの中に、とろとろの練乳ソースが隠れています。ミルクの甘さを残して、すっと溶けていきます。

 ひと粒ずつ大事に食べようと思ったのに、どんどん溶けていくのであっという間に1箱なくなってしまいました。

 そう、恋とは一瞬の輝き……。気づいたときには終わっているなんてこともザラなのです……。

 見た目も味も愛らしいミルキーアイスに、ときめきとエネルギーをもらったこの夏でした。

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★★

※上記価格表示はすべて税抜き、軽減税率適用商品です。
※地域により商品の規格や価格、発売日が異なる場合があります。
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

セブン-イレブン

https://www.sej.co.jp/

Column

ほっと一息、コンビニご褒美おやつ

コンビニエンスストア各社それぞれが力を注いだ、今買うべき話題の商品や新作スイーツをラインナップ。どれも500円以下とは思えない、リッチな味わいが心と身体に元気をくれる。

2020.08.24(月)
文・撮影=CREA WEB編集部