今夏のファミリーマートからは、チーズを使ったパンが豊富に登場!

 チーズの塩気がたまらない総菜パンから、まるでスポンジケーキのような、しっとりとした食感が楽しめるデザートパンまで。

 今回は、ランチタイムやおやつ時間に食べたい3種の新作チーズパンをピックアップして紹介。


濃厚しっとり チーズ蒸しパン界に新星現る

◆濃い味 クリームチーズケーキ

 クリームチーズを使用した、濃厚な味わいのチーズ蒸しケーキが登場。

 どっしりとしながらも、きめの細かい生地は贅沢な味わいです。

【Pick Up Comment】

パンコーナーに置いてあるれっきとしたパンだが、食べた感想はほぼスポンジケーキ。もはやこれはデザートです。手に取ると、ずっしりとした重さに驚くこと間違いなし。しっとりやわらか食感が美味しく、手が止まりません。チーズ蒸しパンというと、大ヒット商品「北海道チーズ蒸しケーキ」を思い出す人も多いかもしれないが、あちらよりもチーズ臭さは少なく、あっさりとしていて食べやすい。新たな定番品になってほしいほどの美味しさ!

素材贅沢度 ★★☆
コスパ度  ★★★
アゲアゲ度 ★★★


黒コショウの風味が 食欲をそそる

◆チーズクリームを包んだコーンパン

 もっちり生地にコーンを練り込み、黒コショウ入りのチーズクリームを包み、コーングリッツをトッピング。

 こだわりの二段階加水法で仕上げている。

【Pick Up Comment】

袋を空けて、まず驚かされるのが、コンビニパンとは思えないほど本格的なフレーバー。チーズクリームがたっぷりで塩気も効いているので、ランチやおやつタイムだけでなく、ワインのつまみにしても合いそう。黒コショウがスパイシーで、夏の暑い時期でも食欲がそそられます。

素材贅沢度 ★★☆
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★★


コスパ最強 お腹が減ったらコレ!

◆大きなチーズパン

 チーズ風味の生地に、マヨネーズと2色のチーズをトッピングして焼き上げた一品。

 大人の手のひらよりも大きなBIGパンで、食べ応えも抜群!

【Pick Up Comment】

吃驚するほど巨大なチーズパン。カレー屋さんで頼むナンくらいの大きさです。ふわふわのパン生地、そしてチーズとマヨのW使いで、飽きずに最後まで食べられる。満腹感を求める人や、食べ盛りの人におすすめ。

素材贅沢度 ★★☆
コスパ度  ★★★
アゲアゲ度 ★★☆

※地域によっては価格が異なる場合があります。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品があります。
※本商品は軽減税率対象商品です。

ファミリーマート

https://www.family.co.jp/

Column

ほっと一息、コンビニご褒美おやつ

コンビニエンスストア各社それぞれが力を注いだ、今買うべき話題の商品や新作スイーツをラインナップ。どれも500円以下とは思えない、リッチな味わいが心と身体に元気をくれる。

2020.08.27(木)
文・撮影=CREA WEB編集部