今月のテーマ「シネフィル(映画狂)」

【MAN】
雪に覆われた世界を往く
炎のダークヒーロー降誕

 雪に覆われ人類が飢餓に瀕した世界。少年アグニは「焼け朽ちるまで消えない」炎を操る祝福者・ドマによって妹を灰にされ、自身も全身炎に包まれた。だが、「再生」の祝福=超能力の持ち主だったアグニは、炎に包まれたまま生き抜く術を8年かけて体得。復讐の拳を叩き込むため、ドマの待つ都市を目指して歩き出す。

 ところがその道のりは、超強力な再生能力者であり映画狂のトガタの登場によって歪む。彼女は自分が「監督」になり、アグニを「主人公」にした映画を撮ると宣言。彼の復讐を「演出」し始める!

 死んだほうがマシな世界で、死なずに生きる根拠。トガタにとってそれは映画であり、アグニにとっては復讐だ。トガタのバカバカしい提案をはねのけなかったのは、映画を面白くするためならなんでもやる彼女が、アグニの復讐の炎を燃え立たせてくれるからだ。かくして2人のロードムービーは続く。エンドマークが打たれる日は来るのか?

『ファイアパンチ』(既刊5巻) 藤本タツキ

「氷の魔女」と呼ばれる祝福者の力で、世界は雪に覆われた。そんななか、妹がオノで兄の右腕を切断し、「兄さんの肉を食べてください」と隣人に配って歩く――。ぶっ飛んだオープニングから炎のダークヒーローが誕生し、復讐の物語が起動する。「少年ジャンプ+」連載中。
集英社 400円

» この書籍を購入する(Amazonへリンク)

2017.07.06(木)
文=吉田大助

CREA 2017年7月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

明日のためのハワイ。

CREA 2017年7月号

食べて遊んで、今年もリラックス!
明日のためのハワイ。

特別定価800円

今年のハワイ特集はオアフ島をぎゅーっと詰め込みました! ハンバーガー&サンドイッチ、ポケボウル、フレンチトーストなど絶対食べたいグルメから、ぼーっとできるプール、おみやげ、懐かしさと新しさが同居する注目のオアフ西側案内まで。読むだけでハワイ気分が味わえる(そしてハワイに行きたくなる!)保存版の1冊です!