都会での忙しい日々に疲れたとき、心とからだのパワーチャージにおすすめしたいのが、鹿児島県の奄美大島。鹿児島空港でのトランジットが便利なうえ、羽田からは直行便もある。
手つかずの自然がいまも残る奄美には、圧倒的なエネルギーを感じるスポットがたくさん。白砂のビーチでのんびり過ごしたり、カヌーでマングローブの林を探検してみたり。日ごろ頑張っている自分へのご褒美に、大島紬の着物を誂えてみるのも記念になるはず。
お腹がすいたら山海の幸をふんだんに使った島料理でパワーチャージを。
ほがらかで優しい島人たちと話しながら、ゆったり流れる島時間を満喫しよう。
» 第1回 【自然】国内最大規模のマングローブパーク
» 第3回 【グルメ】わずか3室の隠れ家的オーベルジュ
» 第4回 【グルメ】絶対食べに行きたい地元の名店
» 第5回 【グルメ】評判の奄美土産はここで買う!
◆ Keyword_2
Art【アート】
奄美の自然に魅せられてこの地で創作を続けた画家・田中一村や、特有の気候風土で育った木や土で独自の染色技術を生み出した“着る芸術”大島紬など、島には見る者を魅了するアートが満ちている。
奄美パーク・田中一村記念美術館
日本最大の一村コレクションは必見
奄美の歴史文化を体験できる「奄美パーク」内にある田中一村記念美術館には“東洋のゴーギャン”と称される一村の、若き日から没年までの作品が展示されている。
伝統建築「高倉」風の展示室も美しい。
奄美パーク・田中一村記念美術館
所在地 鹿児島県奄美市笠利町節田1834
電話番号 0997-55-2635
開館時間(美術館) 9:00~18:00(7、8月は~19:00)
定休日 第1・3水曜(祝日の場合は翌日)
料金 共通観覧料 620円、美術館のみ 510円
URL http://www.amamipark.com/
2015.03.18(水)
撮影=橋本 篤