都会での忙しい日々に疲れたとき、心とからだのパワーチャージにおすすめしたいのが、鹿児島県の奄美大島。鹿児島空港でのトランジットが便利なうえ、羽田からは直行便もある。

 手つかずの自然がいまも残る奄美には、圧倒的なエネルギーを感じるスポットがたくさん。白砂のビーチでのんびり過ごしたり、カヌーでマングローブの林を探検してみたり。日ごろ頑張っている自分へのご褒美に、大島紬の着物を誂えてみるのも記念になるはず。お腹がすいたら山海の幸をふんだんに使った島料理でパワーチャージを。

 ほがらかで優しい島人たちと話しながら、ゆったり流れる島時間を満喫しよう。

» 第1回 【自然】国内最大規模のマングローブパーク
» 第2回 【アート】日本最大の田中一村コレクション
» 第4回 【グルメ】絶対食べに行きたい地元の名店
» 第5回 【グルメ】評判の奄美土産はここで買う!

◆ Keyword_3
Gourmet【島グルメ】 <泊まって食べる>

 海、山のおいしいものがいっぱいの奄美では、ご当地ならではの食材を思う存分味わいたい。本格派のコース料理をじっくりと賞味することができる至福のオーベルジュがこちら!

ヴィラゆりむん

おいしい食事をステイでゆっくり楽しむ

 わずか3室の隠れ家的オーベルジュ。地元の食材にこだわって作るシェフの地中海風コース料理は絶品。

 心地よく整えられた部屋と、かごに入れて部屋まで運んでくれる朝食も人気の理由。

ヴィラゆりむん
所在地 鹿児島県大島郡龍郷町芦徳508
電話番号 0997-62-5504
料金 スタンダードルーム 2名1室12,000円~、ディナーのみの利用可(要予約、2名様より) コース4,200円
URL http://yurimunya.chu.jp/

● お問い合わせはこちら
鹿児島県観光交流局観光課

電話番号 099-286-5050
URL http://www.kagoshima-kankou.com/

本物の自然、アート、グルメ
奄美大島に行く3つの理由

2015.03.20(金)
撮影=橋本 篤

CREA 2015年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいな人がしてること

CREA 2015年4月号

パリ、東京、ハワイ、NYの“朝と夜”の習慣
きれいな人がしてること

定価780円