寅(とら)年
11月1日(金)~11月30日(土)の運勢
客観性の有無が運気を左右するとき。現状に閉塞感を覚えるようであれば、その原因は視野の狭さにある可能性大。自分で自分の首を絞めているかもしれません。また、自ら闇の中へ向かってしまう人も出てくるとき。自分の選択を客観的にジャッジしてから行動することが大切なひと月です。
仕事面では、スランプに陥りやすいとき。この時期の八方塞がりのピンチや行き詰まりは、視野狭窄が原因かもしれません。こだわりや思い込みを捨て、外側から自分の立ち位置を眺めてみてください。これまで正しいと思ってやっていたことが、実は誤りだったり、頼りにしていた人物が悪者だったということも……。今月降りかかる困難は、落ち着いて事態を客観視することで、解決の糸口が見つかるものとみています。
恋愛面では、誘惑が多くなる予感。カップルの人は、浮気心が刺激される出会いがある模様。モテ期を楽しむのは悪くありませんが、判断を誤って大切な存在を失わないよう、行動は慎重に。フリーの人は、アクションの数と出会いの数が比例しやすいとき。積極的に出会いを求めて吉。ただし、すべてが良縁とは限らないので、人となりを見極める客観性をお忘れなく。
この時期、相性がいいのは、午(うま)、戌(いぬ)、亥(いのしし)年の人。
距離を置いたほうがいいのは、巳(へび)、申(さる)年の人。
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2024.10.30(水)
文=鷹見紗和子
イラスト=さじきまい