亥(いのしし)年
9月3日(火)~10月2日(水)の運勢
足元をすくわれやすいとき。特に、ここ数カ月続いた好運期に躍進した亥年さんは、妬みの格好の標的に。運の波にあまり乗れなかった人も、“自分を失脚させようとする人物がいる”可能性を常に意識して、罠にかかることのないよう気をつけてください。
仕事面では、右往左往しがち。混乱して何から手をつけたらいいのかわからなくなったり、スランプに陥る人が出てくる雲行きです。ただ、孤立無援ではなく、誰かしらのサポートが期待できるのが不幸中の幸い。その際は、何に困っているのかを明確に伝えることが大切です。これからのひと月は、無理は禁物。大きな変化を求めたりせず、目の前のタスクを確実にこなすことに専念してください。
恋愛面では、有意義な時間が得られにくいかもしれません。カップルの人は、誤解によるトラブルが発生する可能性大。あらぬ疑いをかけられたり、逆にお相手を疑ったり。やるせない気持ちになることと思いますが、勢いで別れを決めたりせず、誤解をとく努力をしてください。フリーの人は、あなたを弄ぶ悪人に引っかかりやすいとき。この時期の出会いは十分に警戒し、進展を急がないほうがいいでしょう。
この時期、相性がいいのは、寅(とら)、卯(うさぎ)、未(ひつじ)年の人。
距離を置いたほうがいいのは、巳(へび)と申(さる)年の人。
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2024.09.01(日)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい