酉(とり)年

7月6日(土)~8月3日(土)の運勢

 障害物競走のようなひと月となるかもしれません。次から次へと試練が訪れ、乗り越えても乗り越えてもゴールが見えない……そんな運気にあるようです。いつも以上に地道な努力と善行を積み、運の強化をはかることが最善策といえるひと月です。

 仕事面では、ツイてないと思う場面が出てきそうです。そのせいで、小さなチャンスも逃すまいと私利私欲に走ってしまう可能性が。ガツガツしたり、むやみに争ったりせず、コツコツと努力し、実力で勝負をして信頼を得ることが大切です。また、徳の高い人との交流もおすすめ。現状打破のヒントが見つかることでしょう。

 恋愛面では、ピリピリとした緊張状態が訪れる予感。お互いに譲らないため、対立が起きたり、やり込めようとしたり……険悪なムードになるカップルが出てきそうです。その恋を失いたくないのであれば、あまり強情にならないこと。冷却期間を設けて、ひとりでじっくり考えるのもいいでしょう。

 フリーの人は、良縁を引き寄せにくいとき。見た目がタイプだからと距離を縮めても、あまり良い結果にはならないでしょう。これからしばらくは、お相手探しに前のめりにならないほうがよさそうです。

 この時期、相性がいいのは、丑(うし)、辰(たつ)、巳(へび)年の人。

 距離を置いたほうがいいのは、卯(うさぎ)、戌(いぬ)年の人。

» ほかの干支もチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2024.07.04(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい