日本が誇る四季折々の魅力に迫る季節の絶景特集。まだ知られざる四季折々の表情を見せてくれる日本の風景に改めて魅了されたという人も多いはず。
今回は、広島県が誇る春の絶景・風物詩をピックアップ。
日本の各地に息を呑むような素晴らしい景色が広がっています。これからの旅の参考にどうぞ!
» #01 芝桜とネモフィラの丘 2024
» #02 平和記念公園の桜
» #03 耕三寺の桜
» #04 正福寺山公園
» #05 除虫菊の花畑
» #06 東城三本桜
» #07 世羅町の花観光農園
» #08 温井ダムの放水
» #09 鞆の浦観光鯛網
» #10 「シーパセオ」からの景色
◆芝桜とネモフィラの丘 2024
Flower village花夢の里は、世羅高原の雄大なロケーションのもと、季節の花々による共演を楽しめるスポット。春は、西日本最大級45万株の芝桜と100万本のネモフィラが広がる芝桜とネモフィラの丘となり、一面がピンクとブルーに染まる絶景を満喫できる。
花畑の中にドレスのような立体花壇のフォトスポットのある「花咲小町」「プリンセスガーデン」、ネモフィラに囲まれてポツンと佇む「しあわせのバス停」、今年エリアを拡大したナデシコの花畑「大和撫子」など、エリアごとにテーマの異なるスポットが点在する。
高原一面を覆い尽くす花々と吹き抜ける風が心地よく、開放的な気分に。
開催期間:2024年3月30日(土)~5月12日(日)
芝桜とネモフィラの丘 2024 (しばざくらネモフィラのおか2024)
所在地 Flower village 花夢の里(広島県世羅郡世羅町上津田3-3)
https://sera.ne.jp/km/shibazakura/
◆平和記念公園の桜
世界中から平和を願う人々が訪れる平和記念公園。世界遺産に登録されている原爆ドームや原爆投下当時の広島の様子が展示されている広島平和記念資料館などがあり、世界中の人が訪れるスポットだ。
春には平和記念公園の元安川沿いに約300本のソメイヨシノが咲き誇り、市民のお花見の場としても親しまれている。河川敷に連なる桜並木を散策していくと、見晴らしのいい基町河川公園町にたどり着く。ここからの桜の絶景もあわせて鑑賞するのがおすすめ。
河川では雁木タクシーや河川遊覧船に乗って、桜を背景にリバークルーズを楽しむこともできる。
見ごろの時期:例年3月下旬~4月上旬
平和記念公園の桜(へいわきねんこうえんのさくら)
所在地 広島県広島市中区中島町1及び大手町1-10
https://dive-hiroshima.com/explore/2621/
2024.03.30(土)
文=桐生奈奈子