もう春はすぐそこ。そこで今回は、アフタヌーンティーのシーズナルメニューの中でも、最も人気といわれる“いちご”に加え、“桜”を使ったメニューを合わせた、春ならではのアフタヌーンティーをご紹介します。


「推し色で彩る春色アフタヌーンティー」

◆浅草ビューホテル

 東京が誇る一大観光地、浅草で愛され続ける「浅草ビューホテル」では、2024年5月6日(祝・月)までの期間、オリジナリティに富んだ春のアフタヌーンティーを提供している。

 それが、自分の推し色にスタンドやテーブルをセルフデコレーションして楽しむことができる、「推し色で彩る春色アフタヌーンティー」だ。

 この「推し色で彩る春色アフタヌーンティー」は、応援している推しのカラーや、自分の好きなカラーのリボンやカラースプレーを使い、スタンドやテーブルをセルフデコレーションし、気分を上げることができるというもの。マイアイテムを持ち込み、カスタマイズすることもできるので、写真映え抜群のアフタヌーンティーといえる。

 気になるメニューはというと、スイーツは今が旬のいちごをふんだんに使用したラインアップ。ピンクのかわいらしいロールケーキにピスタチオクリームをトッピングした「苺のロールケーキ」、グラスの下から順に、いちごプリン、いちごソース、生クリーム、いちごのゼリー、フレッシュいちごを重ね合わせた「苺づくしのグラスデザート」など、いちご好きにはたまらない全7品。

 セイボリーは全4品。ホテル1階「穂乃華」の食パンでいちごとキウイをサンドした「フルーツサンド」や、ひと口サイズのサーモンの手毬寿司といくらのいなり寿司をひと皿に盛りつけた「手毬ずし」などで構成され、まるで花見弁当のような華やかさが特徴的だ。

 ちなみに乾杯ドリンクには、旬のいちごをふんだんに使ったノンアルコールカクテル「“Berryベリー”ドリンク」が提供されるほか、ドリンクは、紅茶やハーブティーなど10種類以上をフリーフローでいただける。

 アフタヌーンティーを提供する28階「アイスハウス」の店内に入ると、目に飛び込んでくるのは、東京スカイツリー®の全景だ。もちろん、浅草の賑やかな街並みも眼下に。

 「浅草ビューホテル」でフォトジェニックなアフタヌーンティーに舌鼓を打ち、いつもと違った“浅草”を楽しんでみてはいかが。

浅草ビューホテル

所在地 東京都台東区西浅草3-17-1
電話番号 03-3842-2124(レストラン予約10:00~17:00)
https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/
特設サイト
https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/afternoontea_lp/

2024.03.12(火)
文=立花奈緒(ブレーンシップ)