開業以来50年以上愛されてきた「箱根ホテル小涌園」が一度幕を閉じて建て替えられ、2023年7月に装いも新たに誕生した。思い出の風景は残しつつも、快適でより楽しい場所へと生まれ変わった「箱根ホテル小涌園」は、長年親しまれてきた名称を受け継いでいる。

 『ユネッサンと一体的に箱根の「温泉」「自然」「食事」を体験できるホテル』をコンセプトにしたこちらでは、温泉に好きなだけ浸かったり、美しい自然に触れたりできる癒しの時間が待つ。


全館キャッシュレスの次世代型リゾートホテル

 趣あふれる上質な空間ながら、より気兼ねなく快適に過ごせる利便性の高さを追求したところが魅力のひとつ。全館キャッシュレス決済、スムーズなチェックイン・チェックアウトがかなう自動精算機、客室での精算システムなどが導入され、まさに次世代型リゾートホテルと言える。

 自動荷物預かりシステム「バゲッジキーパー」も備わっており、荷物を預かってもらえる。チェックイン前はもちろん、チェックアウト後でも料金が無料という点も嬉しい。

滞在当日からチェックアウト日までユネッサンを満喫

 全天候型の温泉アミューズメントパークを併設し、水着で楽しめる「ユネッサン」と男女別入浴施設「元湯 森の湯」が滞在中入り放題!

 「ユネッサン」では、新設された流れるプールや屋外のスライダーで遊んだり、「ワイン風呂」「コーヒー風呂」などの変わり風呂に入ったり、さまざまな種類のお風呂をたっぷり満喫できる。「元湯 森の湯」では箱根外輪山を望む露天風呂のほか、貸切風呂の用意も。

2024.02.27(火)
文=鈴木 希