島内アクセスも良好、絶好のロケーション

 サンゴ礁の美しい海やマングローブ林など豊かな自然にあふれる南国の島。そんな宮古島のトゥリバー地区に、ヒルトンでは沖縄の離島初進出となる「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」が2023年6月18日(日)にオープン。

 開放感いっぱいの絶景と宮古食材豊富な料理の数々、心地よいもてなしによる上質なリゾートステイがかなう。

 「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」は、世界に誇る宮古ブルーの海や感動的なサンセットを望むみやこサンセットビーチに隣接する。宮古島の中心市街地や宮古諸島で2番目に大きな伊良部島へアクセスできる伊良部大橋にほど近い場所にあり、絶好のロケーションが魅力のひとつだ。

 ホテル館内に飾られている宮古島をモチーフにした多数のアート作品も必見。作品を通じてアーティストが捉えた宮古島のさまざまな表情を鑑賞するのも楽しい。また、敷地内には宮古島らしい緑が植えられていて、リゾート感たっぷり。

 滞在する客室は、全室プライベートバルコニー付きという点も嬉しい。ツインルームを中心とした全329室で、宮古ブルーの海や自然をデザインに取り入れた室内はゆったりとくつろげる雰囲気だ。

 南国リゾートの醍醐味のひとつであるプールも充実。なんと、屋内プール2つと屋外プール3つの計5つが点在する。スライダーを備えたキッズプール、落ち着いて利用できるアダルトプールなど、キッズ、ファミリー、大人向けに分かれており、お気に入りのエリアで思い思いに過ごせる。

 また、ホテルの目の前に広がるみやこサンセットビーチには、屋外プールの先に続く道を通って徒歩でアクセス可能だ。ビーチを遊覧しながら伊良部大橋をくぐるバナナボートをはじめとしたアクティビティの受付もしているので、心ゆくまで美しい海を満喫できる。

 スパ「トゥリバー」でゆったりと心と体をリラックスさせるのもおすすめの過ごし方。沖縄のリズムを感じながら、沖縄在来種月桃の貴重な精油を配合したオイルを使用したトリートメントで疲れを癒す、唯一無二の琉球トリートメントを受けられる。

2024.01.23(火)
文=鈴木 希