この記事の連載

 歴史的建築が格式ある横浜が誇る「ホテルニューグランド」。2023年のホリデーシーズンのテーマは『Cheers!』です。再び集うことが叶う今、ご家族やご友人と一緒にクリスマスケーキを囲んで喜びや楽しさを分かち合いましょう。

 ファミリーでも楽しめる、みんなが大好きな味わいのクリスマスケーキが揃います。山下公園やイルミネーションが美しい街を歩きながら、格式高いクリスマスの雰囲気が美しいホテルニューグランドを訪れましょう。


昭和レトロ感溢れるファンシーなケーキは要チェック!

新作◆苺とピスタチオのムースケーキ(限定30台)

6号 直径18cm/9,180円

 可憐なレース模様のような繊細な装飾がファンシーで、むしろ新しい、ホテルニューグランドならではの昭和レトロを感じる愛らしいクリスマスケーキ。

 苺とピスタチオのムースにフレッシュないちごをたっぷりとサンド。パステルピンク色のいちごミルク風味の生クリームで全体を覆い、トップには苺とスライスしたキウイを飾っています。断面は、ピスタチオのグリーンと、イチゴムースのパステルピンクがクリスマスの気持ちをあげてくれます。

 奇をてらわない懐かしい味わいは、みんな大好きなはず。大人はシャンパンと一緒に味わいたい。

ベイクドチーズと、レアチーズケーキの2種類を一気に楽しんで

新作◆クリスマスフロマージュ(限定30台)

6号 直径18cm/8,100円

 なめらかな口どけのレアチーズケーキの上に、チョコレートクッキーの器をのせ、その中に小さなベイクドチーズケーキが入っています。横にいるサンタさんが、ベイクドチーズケーキを狙っているよう!

 ベイクドチーズと、レアチーズケーキの2種のチーズケーキが楽しめるのが嬉しい。レアチーズケーキのベースになるシナモン風味のクランブルが、サクサクとして食感が楽しい。

弧を描くチョコレート細工が美しい大人の味わい

新作◆ビターショコラ(限定30台)

15cm×15cm/5,940円

 ミルクとダークをブレンドしたショコラムースを、コーヒーとブランデーのシロップがしみ込んだビスキュイでサンド。有塩と無塩のバターをブレンドした伝統的なバタークリームとピスタチオを合わせたクリームが味わいのアクセント。

 濃厚ながらコーヒーの風味が後引く、すっきりとした大人の味わいです。つややかなチョコレートコーティングの上に美しく弧を描くチョコレート細工が、凛とした雰囲気の一品です。

2023.09.27(水)
文=下井美奈子