美しく洗練された韓国の家具。部屋に置くとモダンであたたかな印象になると、人気が高まっています。

 背景に物語を感じるアイテムを探しに足を伸ばしてみませんか。


目利きたちが足繁く通う信頼できる店

 李朝家具や古美術品を扱う商店が建ち並ぶ、骨董街の一角にある。陶芸家でもある店主がセレクトおよびメンテナンスをした、李氏朝鮮時代の家具や小物が所狭しと並ぶ。

 手頃なものから国宝級のものまで、価格帯は幅広い。アンティーク好きは、商品を眺めているだけで心が高鳴ってくるはず。

【踏十里】
踏十里古美術商街 香美堂(タプシムニコミスルサンガ ヒャンミダン/답십리고미술상가 향미당)

所在地 ソウル特別市東大門区古美術路21 踏十里 古美術商街 2棟155号(서울특별시 동대문구 고미술로 21 답십리고미술상가 2동 155호)
電話番号 02-2247-1829
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜、8月上旬夏季休暇あり

2023.05.16(火)
Photographs=Nanae Suzuki

CREA 2023年春号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

いま、進化する韓国へ!

CREA 2023年春号

いま、進化する韓国へ!

定価950円

「CREA」2023年春号は久しぶりの韓国特集。韓屋や古いビルを大胆にリノベーションしたカフェ、アートピースみたいなスイーツ、新しい感性で作られる器や伝統の布――。久々の韓国は何もかもがパワフルに、ダイナミックに新しく変わり続けていました! ソウルを中心に、現地でやりたいことを詰め込んだ一冊を片手に、旅に出かけませんか。