徐々に世界を旅する人も増えてきましたが、自由に海外へ行かれなかった時期に、日本が誇る四季折々の魅力に改めて気付かされたという人も多いようです。
だから今こそ、手が届くところにある日本の魅力を再発見してみませんか?
特集では、各エリアの観光の達人に、その地が誇る自慢の絶景・風物詩について教えてもらいました。
今回は、秋田県観光連盟が選ぶ、冬の風景をご紹介します。
日本の各地に息を呑むような素晴らしい景色が広がっています。この先の旅の参考にどうぞ!
◆東成瀬村の不動滝
里山風景が広がる東成瀬村の成瀬川上流に架かる不動滝。落差20メートルを誇る直瀑で、清らかな滝水が流れる美しい滝だ。
「秋田県の東南に位置する東成瀬村では、四季を通して日本の美しい原風景に出会えます。
毎年夏には2泊3日の仙人修行イベントが開催されるのですが、そのなかで滝行が行われるのがこの不動滝。冬には木々の枝に雪の花が咲き、モノトーンの世界の中で厳かに流れる滝は、一幅の水墨画のようです」(秋田県観光連盟)
東成瀬村の不動滝(ひがしなるせむらのふどうたき)
所在地 秋田県雄勝郡東成瀬村田子内不動沢
https://higashinaruse-kanko.com/sightseeing-spot/2875/
2022.12.15(木)
文=佐藤由樹