アイシャドウパレット「サンク クルール クチュール」限定色をお試し

 みなさん、こんにちは、CREAアンバサダーの磯村実穂です。

 いよいよ今年もホリデーシーズンが近づいてきましたね。ホリデーシーズンといえば、クリスマスコフレ! イルミネーションが街を彩り始めると同時に、心ときめくアイテムが続々とリリースされます。

 今シーズン特に見逃せないのが、ディオールのクリスマスコレクション。その中でもひときわ眩い輝きを放つ、大人気アイシャドウパレット「サンク クルール クチュール」の限定色をご紹介します。

 限定パレットのテーマは「LOOK TO THE STARS 星空を見上げて」。シックなパッケージをそっと開くと、パレットに描かれた美しい星空と花々に心奪われます。幻想的な夜空に燦然と煌めく星屑のような輝きは、もはや芸術品のよう。ずっと眺めていたくなってしまうほどです!

 実はこちら、クリスチャン・ディオールが愛した、南仏にある別荘、ラ コル ノワール城の冬の星空からインスピレーションを得て描かれたそう。

 カラーは「359コスミックアイズ」と「589 ギャラクティック」の2種が数量限定で登場。

 ゴールドトーンのパレット「359 コスミック アイズ」は、光沢のある高級感溢れるベージュを中心に、緑がかったブロンズ、煌めくゴールド、メタリックなトープ、ゴールドを帯びたベルベットブラックという構成。

 「359 コスミック アイズ」を使ってメイクしてみました。

 まず中央のベージュをアイホール全体にのばし、パレット左の上下2色でグラデーションに。右上のカラーを下まぶたにのばして涙袋を強調し、右下のベルベットブラックをアイライナー代わりに細く引いています。

 軽やかなつけ心地の繊細なカラーたちが煌めきを放ち、角度によって様々な表情を楽しめます。

2022.11.12(土)
文・撮影=磯村実穂