エフォートレスな美しさを手に入れられる優秀なアイテムたち

 こんにちは、CREAアンバサダーの磯村実穂です。

 街を歩けば、さくら色やパステルカラーのアイテムがあちらこちらにディスプレイされ、春の訪れを感じている今日この頃です。

 今日ご紹介したいのは、ヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんプロデュースのライフスタイルブランド「&be(アンドビー)」から発売された期待の新作。

 河北さんといえば、ミニマムメイクでその人の魅力を最大限に引き出す「河北メイク」で有名な、女性からの絶大な支持を誇るアーティストです。

 そんな&beより、ブランド“初”となるチークと、美発色つづくアイシャドウが新登場しました。

 今回は「&be プレストチーク」と「&be スティックアイシャドウ」の2カラーをスウォッチ付きでご紹介します!


「チークレスメイク」を提唱する河北裕介が生み出した究極のチーク

 まずご紹介するのは、内側からにじみ出るような血色感を演出してくれる「&beプレストチーク」。

 最大の特徴は、「チークレスメイク」を提唱してきた河北さんが生み出した渾身の一品であること!

 「チークは見せない、感じさせるもの」というコンセプトのもと編み出されたカラーは、その人の肌本来の血色を引き出すよう、あえてパールレスの仕上がりとなっています。

 色みを確かめるべく、指にとって少し濃いめにスウォッチをしてみました。

 いかがでしょうか、この絶妙な色み!

 透け感のあるピンクベージュは、つける人の肌トーンを選ばず、ナチュラルに溶け込んでくれます。

 ハーフマットな質感は、色浮きを気にする必要がなく万能アイテムになってくれそう。

 専用ブラシでふんわり入れることで、自然に上気したような雰囲気を与えつつ、さらにシアー発色の透けカラーが日本人女性の骨格を美しく見せてくれるとか!

 早速メイクしてみます。

 ブラシに適量を取ったのちに、手の甲で軽くオフしてから少しずつ重ねるように色をのせていきます。必ず手の甲で余分な粉を落とすのがポイント。

 今回は目の下から横の顔まで、ブラシでふわりとのせてみました。作り込んでいない、ナチュラルな素肌感に仕上がります。

 ピンクベージュの発色がとても繊細で、重ねていくことで少しずつ色づいてくれるため、「つけすぎちゃった!」という心配も無用。

 また専用ブラシの斜めのカットが顔にフィットしてくれるので、テクニックいらずで内側からにじみ出るような血色感を演出できます。付属のブラシはケースに収納でき、コンパクトに持ち運びができるのも嬉しいポイントですね。

 さらに、界面活性剤、紫外線吸収剤なども不使用の、石鹸で落とせるお肌にやさしいフリー処方! 河北さんご自身も肌が弱いこともあり「とにかく肌にやさしく、簡単に、安心して使えるもの」をコンセプトとしている、&beならではの配慮が感じられます。

2023.03.14(火)
文・撮影=磯村実穂