桜をイメージしたアイテムで一足先に春を感じたい

 みなさん、こんにちは。

 CREAアンバサダーの磯村実穂です。

 朝晩の冷え込みも穏やかになり、春が近づいているのを感じる今日このごろです。

 今回は、THREEから2023年3月3日より新発売される、「2023 JUBILEE COLLECTION」をご紹介します。

 眺めているだけで心弾むアイテムで、一足早い春を愉しみましょう。


美しいデザインに心奪われる……!

 その華やかさに思わず見惚れてしまうパッケージデザインは、アーティストNAOYUKI WATANABE氏によるもの。桜が舞う春の光、風、音の重なり合いが水彩画で表現されているのだとか。

 まずご紹介したいのが、こちらの限定色のパレット。

 天面の美しいデザインに心を奪われつつ、そっと開くと彩り鮮やかな6色のパレットがお目見え! 思わず、はぁ~とため息が出るほど美しいのです。

 はかなさと力強さを兼ね備えた桜を、6つのカラーと質感の重なりで表現したこのパレットは、まるで1枚の絵画のように目を愉しませてくれます。

 早速それぞれのカラーをスウォッチしていきます。

A:CREAM クリーム

 まずは左上のコーラルピンクから。こちらはサラッとした質感でスムーズに伸び、繊細なパールでツヤを与えてくれます。ベースとして使うことで、次にのせるカラーの発色やもちもアップさせてくれます。

 とても肌なじみの良いカラーなので、チークとして頬の高い位置にフワッとのせるといった使い方もできそうです。

B:MATT マット

 柔らかな印象のアプリコットピンクは、見たままの色がクリアに発色!

 オレンジ系のカラーなので、まぶたのくすみが気になるときや、目元の印象を明るくしたいときに大活躍間違いなし。

C:GLITTER グリッター

 まさにひらひらと舞い散る桜の花びらのようなラメ。まばゆいほどの輝きを放つこのスパークルピンクのグリッターは、お肌にピタリと密着してくれます。

 まぶたの中央にポンポンと置いて立体感を出したり、涙袋に仕込んだりと、使い方によって多彩な印象を与えてくれるでしょう。

D:HIGHLIGHTER ハイライター

 繊細パールのダスティピンクは、目元にみずみずしさを与えてくれます。はかなさを感じるこの絶妙なカラーは、あえて単色使いでイノセントなイメージを作るのも素敵。

E:SATIN サテン

 しっとりとした質感のカーキッシュブラウンは、ゴールドパールが配合されていることで締め色でも重さを感じさせないのが嬉しいポイント。

 他のカラーと調和しつつ、目の周りの奥行きをプラスしてくれる優秀カラー。

F:COLOR VEIL カラーヴェール

 ローズピンクのカラーヴェールは、繊細なパールが仕込まれていることでふんわりとした印象に。透明感も演出してくれます。

 ベースカラーに重ねることで、目もとの印象を立体的に美しく際立たせてくれます。

 今回は上まぶた全体にAを伸ばし、BとFのカラーを重ね、下まぶたにはあえてCのグリッターのみをのせて散りゆく桜をイメージしてみました。

 上品さとロマンティックな雰囲気を兼ね備えた桜色は、まさにこれからの季節にピッタリですね。

 また、色を重ねるほどに透明感が生まれるのはこのパレットだからこそなせる技。

 その日の気分で、6つのカラーの組み合わせを楽しむことができるのも嬉しいポイントですよね。

2023.03.03(金)
文・撮影=磯村実穂