ベアミネラルのロングセラーカラーがアイシャドウとリップで登場

 みなさん、こんにちは! CREAアンバサダーの磯村実穂です。

 まだ寒い日が続いていますが、暦の上ではもうすぐ3月。メイクの雰囲気も変えたくなりますよね。

 そこで今回は、春のお出かけが楽しみになるような、ベアミネラルの新作コスメ「ウォームスコレクション」をご紹介します。

 こちらは、ベアミネラルのロングセラー商品である、フェイスカラー「ウォームス」から生まれたカラーメイクアップコレクション。

 どんな肌色にもマッチして、骨格の美しさや血色感を引き立たせてくれます。

 その中から「ミネラリスト アイシャドウパレット ウォームス」と「ミネラリスト リップグロス ウォームス」を一足お先にお試ししたので、早速レポしていきます!


“本形” パッケージにときめく!人気のアイパレット

 ブック形のかわいいデザインに、見ているだけで気持ちが高まる「ミネラリスト アイシャドウ パレット」から、新色「ウォームス」が登場。

 コンパクトながらも、実際の本のように感じられるほどディテールにこだわったパレットは思わずため息が出るほどのかわいさです。中には、肌の色を引き立たせてくれるブロンズ・コッパートーンの6色が美しく並びます。

 美しいコントラストとなっている今回のカラーは、雄大な山々やロマンティックな海岸線といった“自然の情景”からインスパイアされたのだとか。地平線に沈みゆく夕日のような鮮やかさと暖かみを感じます。

 そしてこちらのアイテム、なんと「ビーガン」なのです! 自然由来成分が95%のビーガンフォーミュラで、本形のパッケージにもリサイクル可能なFSC認証紙や大豆インクが用いられています。お肌にも地球にも優しく寄り添ってくれるアイテムは、とても安心感がありますよね。

 実は私、ビーガンコスメを使用するのは今回が初めて。「実際のところテクスチャーはどうなんだろう?」と考えていたのですが、美しいコッパーカラーは、滑るようになめらかに伸びて、重ねるのが楽しみになるつけ心地。

 今回はマットのCOASTLINEをまぶた全体に伸ばし、メタリックのGLOWINGとSUN CORALを重ねてみました。元の肌の色を引き立たせ、立体感のある印象的な目もとを演出してくれます。

 マット・サテン・メタリックの異なる3つの質感があるので、多色のグラデーションにすることでアレンジの幅も広がりそう!

 濃淡のコントロールも簡単にできるので、気分に合わせたメイクを楽しめます。

2023.02.28(火)
文・撮影=磯村実穂