2022年3月18日(金)16:19に、月は満月となります。

 約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡る月は、乙女座に入座しています。

 この時期に、どんな風に過ごすのがよいか、西洋占星術研究家の岡本翔子先生がアドバイスしてくれます。

あるがままの自分や相手を無条件に愛せよ

 寒さの中にもかすかに早春の訪れを感じる頃です。

 今月、月が最高潮に満ちるのは春分の日の数日前です。

 乙女座の満月の日は、いつも以上に心と身体が敏感に反応します。

 食欲のコントロールが利かなくなり、せっかく順調に進んでいたダイエットに失敗したりして、精神的なストレスを抱える人もいそうです。

 完璧さを求める頑なな心を、まず緩めてあげましょう。

 仕事や恋愛で“あなたが考える理想”を追い求めて、失望を味わったことはありませんか?

 この満月は、あるがままの自分や相手を無条件に愛せと、あなたを促します。

 乙女座の満月のもとで、無私の愛を学ぶレッスンをすれば、夢の実現に一歩近づくはずです。

 この日は満月に対し、自己変容を促す冥王星が調和角を形成。

 古い殻を脱ぎ捨て、新しく生まれ変わるきっかけを作ってくれます。

 3月の満月はアメリカ先住民の間ではクロウムーン(カラス月)、ビッグクラウズムーン(大雲月)、アースクラックスムーン(地割れ月)と呼ばれます。

 満月がビッグクラウズ(大きな雲)に覆われないように祈りましょう。

〈『ムーンブック2022』(MdN)より〉

» 「岡本翔子の星占い」で3月の運勢を見る

★岡本翔子の新刊「完全版 心理占星学入門」(電子書籍)が好評発売中!
ユング心理学と西洋占星術をベースに、あなたを幸せへと導く秘密が書かれた一冊。

» 購入する(Amazonへリンク)


★岡本翔子の新刊「月の心理占星学」好評発売中!
月星座から見る、あなたの心の軌跡。月の占星術の決定版。

» 購入する(Amazonへリンク)

岡本翔子 (おかもと しょうこ)

占星術家。ロンドンにある英国占星術協会で心理学をベースにした占星術を学ぶ。CREAでは創刊号から星占いを担当。月に関する著作・翻訳も多く、月の満ち欠けを記した手帳『MOONBOOK』は、17年続くロングセラーに。モロッコへの造詣が深く、砂漠で月や星を眺めるのがライフワーク。月と美容、ボディケア、料理などを絡めた記事も好評を博している。

公式サイト http://okamotoshoko.com
公式ブログ http://ameblo.jp/okamotoshoko
Facebook http://on.fb.me/1mBVz6m