射手座

11月23日~12月21日生まれ

First love is only a little foolishness and a lot of curiosity.
「初恋とは少しばかりの愚かさと、有り余る好奇心のことだ」

 愚かであることは、生きる上で大きな強みになり得ます。コロナ禍で自由な行動が制限されているせいか、最近の射手座はちょっとお行儀がよ過ぎるかもしれません。

 失敗を重ねる度に強くなっていくのが、本来の射手座の姿です。2月は幸い、射手座本来の好奇心が甦ります。「知りたい」「その先が見てみたい」と思う気持ちが、現状を変える力となる時期です。

 このメッセージは、ミュージカル『マイフェアレディ』の原作者で文学者、バーナード・ショーの名言。確かに初恋がもたらすとてつもないパワーって、「愚かさ」ゆえの産物。

 相手のことをどこまでも「知りたい」と思った、あの頃のことを思い出してみましょう。恋愛のみならず仕事に関しても同様です。失敗も重ねてきたけど、初めての経験にワクワクした“あの感じ”を、2月は甦らせてみたいもの。

 手慣れた仕事に終始するのではなく、新しいことにも挑戦してみたい時期です。たとえば、いまさらですがITの基礎知識を学ぶとか、動画編集のオンライン講座を受講してみるのもおすすめです。

2022.01.31(月)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE