射手座

11月23日~12月21日生まれ

»【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Somehow the town seemed different, smaller.
「なぜか町が違って見えた。小さく感じられた」

 12月は射手座の季節です。太陽・水星、そして中旬には火星が射手座に入り、あなたの人生を明るく照らします。

 このメッセージはアメリカ青春映画の金字塔、4人の少年たちのひと夏の冒険を描いた『スタンド・バイ・ミー』の中のセリフです。

 たった2日の冒険で彼らが抱える問題が変わったわけじゃない。それでも冒険を通じて世界が変わって見えた。そしてそれぞれが新たに自分の人生を踏み出す時期が来たことを悟る。そんな状況を象徴するかのような名言です。

 射手座はいつも攻めているように見えて、実は待っているのです。ある日突然、「これだ!」と直感が閃き、自分の情熱を傾けられるものに出会うことを。だからこそ12月はぜひ「冒険」して欲しいのです。

 それが日常の中の小さな冒険であっても、後でいつもの世界が違って見えるような経験をしてみたい1カ月です。12月4日(土)は射手座で新月が起こる特別な日。しかもこの日は日本では見られませんが新月の特別な形、日食となります。

 この週末は不思議な予感がしたり、ちょっとした事件があったりもしますが、あなたがよりよく変わるきっかけを作ってくれます。できればあなたが「これは冒険! ドキドキするけど同時にワクワクもする」というようなことをやってみてください。

2021.11.30(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE