寅(とら)年

6月10日(木)〜7月9日(金)の運勢

 自分らしさを追求する好機のようです。

 今の状況に息苦しさを感じているなら、自由を求めて吉。やってみたいことがあるなら、ぜひ挑戦を。

 折しも、何かと変化の多い月。

 フレキシビリティが運気を変えます。

 今あるものに固執するより、思い切って手放したほうが良い結果に繋がります。

 もしも休業状態が長く続いているようなら、転職を考えてみてもいいでしょう。

 強い意志と冷静な判断力をもって物事に臨めるときなので、一度決めたことは、きっとやり遂げられるはず。

 勇気を持って踏み出してください。

 そうした環境の変化に際して注意したいのは、怪しい人物の存在。

 転職話をはじめ、条件の良すぎる話には警戒を。

  “君子危きに近寄らず”の精神で、十分に用心することで我が身を守っていきましょう。

 恋愛面は、あまり思い通りにいかないかもしれません。

 これからのひと月は、恋愛の成就よりも、自分の生活を立て直すことに力点を置いてみてはどうでしょう。

 それは、いわゆる“自分磨き”にもなり、この先、よりよい恋を引き寄せる力にも。

 カップルの人は、思いをきちんと言葉で伝えることで、すれ違いを防いでください。

 また、とら年の男性は、色欲が大きなトラブルに発展する模様。最悪の場合、流血沙汰の大乱闘にもなりかねないので、品行方正な振る舞いを死守してください。

 状況が許せば、献血に行くことで、揉め事を回避することができるでしょう。

 健康面で注意したいのは、中性脂肪、高コレステロール値。そして神経の衰弱。

 この時期、相性がいいのは、卯(うさぎ)、辰(たつ)、午(うま)、戌(いぬ)年。

 距離を置いたほうがいいのは、巳(へび)、申(さる)年の人。

 吉方位は、南と西。避けたほうがいいのは、北と東。

※次回更新日は7月7日(水)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.06.07(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい