寅(とら)年
6月10日(木)〜7月9日(金)の運勢
自分らしさを追求する好機のようです。
今の状況に息苦しさを感じているなら、自由を求めて吉。やってみたいことがあるなら、ぜひ挑戦を。
折しも、何かと変化の多い月。
フレキシビリティが運気を変えます。
今あるものに固執するより、思い切って手放したほうが良い結果に繋がります。
もしも休業状態が長く続いているようなら、転職を考えてみてもいいでしょう。
強い意志と冷静な判断力をもって物事に臨めるときなので、一度決めたことは、きっとやり遂げられるはず。
勇気を持って踏み出してください。
そうした環境の変化に際して注意したいのは、怪しい人物の存在。
転職話をはじめ、条件の良すぎる話には警戒を。
“君子危きに近寄らず”の精神で、十分に用心することで我が身を守っていきましょう。
恋愛面は、あまり思い通りにいかないかもしれません。
これからのひと月は、恋愛の成就よりも、自分の生活を立て直すことに力点を置いてみてはどうでしょう。
それは、いわゆる“自分磨き”にもなり、この先、よりよい恋を引き寄せる力にも。
カップルの人は、思いをきちんと言葉で伝えることで、すれ違いを防いでください。
また、とら年の男性は、色欲が大きなトラブルに発展する模様。最悪の場合、流血沙汰の大乱闘にもなりかねないので、品行方正な振る舞いを死守してください。
状況が許せば、献血に行くことで、揉め事を回避することができるでしょう。
健康面で注意したいのは、中性脂肪、高コレステロール値。そして神経の衰弱。
この時期、相性がいいのは、卯(うさぎ)、辰(たつ)、午(うま)、戌(いぬ)年。
距離を置いたほうがいいのは、巳(へび)、申(さる)年の人。
吉方位は、南と西。避けたほうがいいのは、北と東。
※次回更新日は7月7日(水)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2021.06.07(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい