子どもが生まれたお祝いを贈る。お祝いをくれた人にお返しをする。そんな幸せ溢れる贈りものには、どんなものを選ぼう? スタイリストの曲田有子さんにセレクトしていただきました。

「出産祝い」篇


自分が欲しいものや家にあると重宝するものを贈る

「内祝いは、自分が欲しいものや家にあると重宝するものを。自分が気持ちの上がるものを贈れば、相手もきっと喜んでくれます。

 “お礼”だからとルールにとらわれすぎず、日々の暮らしを少し豊かに、そして心地よくしてくれる日用品を選ぶようにしています」(曲田さん)

#1 kerzon(ケルゾン)のフレグランスサシェ

「パリの緑豊かな公園や街並みの香りを再現したサシェ。靴箱、クローゼットなどに忍ばせたいですね。好きな香りがふとした瞬間に香ると嬉しくなります」(曲田さん)

ビオトープ インク

電話番号 03-6427-6424
http://biotope-inc.com/

#2 ルル メリーのオーダーショコラ

「3種類のチョコレート生地に、11種類の中から好きなトッピングをチョイス」(曲田さん)

ルル メリー 丸の内店

所在地 東京都千代田区丸の内2-7-2 丸の内JPタワー内 KITTE 1F
電話番号 03-6256-0885
営業時間 10:00~20:00
定休日 施設に準ずる

#3 THE(ザ)のフェイスタオル

「ボリューム感があり、ゴシゴシ拭いてもへたらない男性用と、ふんわりと肌に優しい女性用の2種類。気持ちがぐっと上がるパッケージデザインも嬉しい。定番タオルは贈る相手を選びません」(曲田さん)

2020.12.08(火)
Text=Maki Kakimoto
Photographs=Nanae Suzuki

CREA 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2021年1月号

特別な一年に想いを伝える
贈りものバイブル

特別定価900円

思いもかけない日々となった2020年。いつもと違う毎日のなかで新しい習慣ともなんとか付き合ったり、戸惑うこともあったと思います。思い通りに会えない日々が続いても、贈りものという形で気持ちを届けたい――。誰もが頑張った一年と、新しい明日に贈る、感謝とご褒美、ときどきエール。いろいろな想いをギフトにして届けます。