少しずつ寒くなってきて、今年も楽しいクリスマスケーキ選びの季節がやってきました。やはり、「クリスマスケーキといえばショートケーキ」と思われるかたも多いはず。

 “ふわふわした生地、生クリーム、真っ赤な苺”という組み合わせの「ショートケーキ」は、日本人が考え出した日本生まれのケーキ。

 どこか懐かしさも感じる、親しみのあるケーキのひとつではないでしょうか。

 クリスマスシーズンは、ホテルならではの贅沢な材料を使用し、熟練したパティシエの技が光るショートケーキが揃います。ケーキの材料がシンプルだからこそ、素材の良さが際立ちます。

 クリスマスショートケーキは人気が高く、予約開始ですぐに完売してしまうホテルも。早めにチェックして、ご予約してくださいね。

■ウェスティンホテル東京

 毎年クリスマスに登場する人気のストロベリーショートケーキ。

 フレッシュないちごのスライスとイチゴピューレ入りのクリームをサンドし、純生クリームで仕上げています。極限まで泡立てたクレームシャンティは、ふわふわとしたテイストが特徴。

 安定剤が含まれない純乳脂肪の生クリームをよく泡立て、それをデコレーションするとボソボソしてとても難しいのですが、迷いのないスピードのある匠の技で美しく仕上げます。

 フレッシュいちごと、しっとりとしたスポンジ、そして極ふわのクリームのハーモニーがたまらないショートケーキです。

ペストリーブティック「ウェスティン デリ」

所在地 東京都目黒区三田1-4-1 恵比寿ガーデンプレイス内 ウェスティンホテル東京 1階
電話番号 03-5423-7778
営業時間 10:00~20:00
https://www.theterracetokyo.com/jp/christmas/


<ケーキの予約期間>

予約受付期間 ~2020年12月11日(金)18:00まで
引渡し日 2020年12月18日(金)~12月25日(金)(11:00~21:00)

2020.10.27(火)
文=下井美奈子