亥(いのしし)年
10月17日(土)~11月14日(土)の運勢
運気はぐっと上向いていきます。
この時期の運気を活かすキーワードは“自分らしく”。
まずは、地に足をつけて、自分がやるべきことを粛々とこなしましょう。
事にあたるときは、人の意見に惑わされず、己の価値観で考えること。
また、人と比べてどうこうではなく、自分らしくあればよしとする。
この時期は、人生の主人公であるあなた自身を大切にすることが、開運につながります。
“自分を幸せにしてあげる”ためのアクションは、積極的にやって吉。
例えば、“主人公”の生活の質を高めるためなら、少々高い買い物をしてもOK。そういう意味では、家を購入する好機でもあります。
住宅購入とまではいかずとも、憧れのブランドものといったご褒美系、好きなアーティストのグッズといった癒しのための買い物も、この時期の開運の必要経費と考えていいでしょう。
そんなふうに自分らしく生き生きと過ごしていると、好条件の引き立てなど、思わぬラッキーに恵まれることも。
“いいことがありそうな予感”を胸に、明るい気持ちでいきましょう。
健康面で注意したいのは、睡眠不足。めまいやフラつきが現れたら赤信号です。
この時期、相性がいいのは、卯(うさぎ)、寅(とら)、未(ひつじ)年。距離を置いたほうがいいのは、巳(へび)、申(さる)年の人。
吉方位は、東と西。避けたほうがいいのは、北と南。
※次回更新日は11月12日(木)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック
※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。
2020.10.14(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい